胸がギュッとなる瞬間は何度かあったけど、家族の不器用さと優しさをすごく感じて心地良く見れた。
コンサートの無音と受験で歌うシーンが本当に素敵。
本当に耳の聞こえない俳優をキャスティングしてるのも驚い…
冒頭からワクワクが止まらない。
音楽が日常を奏で、日々を鮮やかに彩る。
手話までもリズムよくコメディ要素満載で、重くなりすぎず、ポップでみやすい。
肝心なところではしっかり間を使い、感情の揺れ動き…
マジで最高、最高すぎた。大好きです!
家族はみな聾者でルビーだけ耳が聞こえる 無言で身振り手振りで会話するのが新鮮で、役作りが細かい
しびれたシーン
合唱発表会の日、私たちはルビーたちの素晴らし…
このレビューはネタバレを含みます
幼い頃から家族の通訳を担い、“子ども”ではなく“1人の大人”として生きてきたロッシ。わがままも夢も抑えてきた彼女を解き放ったのは、音楽とヴィラロポス先生だった。やりたいことと家族への責任の間で揺れる…
>>続きを読むとにかく“Both Sides Now”の歌詞がシンクロしすぎて号泣。
バークリーのテストで歌う場面は映画史に残る名場面。
結局は、雲の事も、愛の事も、人生の事も、色んな角度から見ても誰も分から…
このレビューはネタバレを含みます
これは間違いなく「観て良かった」と思える一本だった。題材がまず良い。家族で唯一“聞こえる”主人公ルビー・ロッシ(エミリア・ジョーンズ)が、漁師の家業を手伝いながら、家族の通訳として日々を支えつつ、音…
>>続きを読むVENDOME PICTURES LLC, PATHE FILMS