ファイター、北からの挑戦者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ファイター、北からの挑戦者2020年製作の映画)

파이터/Fighter

上映日:2021年11月12日

製作国:

上映時間:104分

「ファイター、北からの挑戦者」に投稿された感想・評価

MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.9
映画『ファイター、北からの挑戦者』

生ぬるくないリアルな傑作

主人公を演じるイム・ソンミ。当然ボクシングのトレーニングを受けている挑んでいるが、表情が変わっていくところとかも上手い!最初の無表情から、ボクサーとしての精悍な顔、恋愛している時の可愛い表情になっていく。

劇中流れるコリアン・ラップがいい。

中国経由の脱北ブローカー。無関心で偏見な韓国の人たち。脱北者たちの過酷な生活も浮き彫りにされ、家賃補填とか興味深い部分が描かれる。

ラストがいい!

監督が参考にしたというのが、フランスで受刑者に対して感情や暴力のコントロールを行うためのボクシング・トレーニング。なんだかひじょうに興味深い。

資料を読んでいたら、実際に脱北者で今も活躍している女性プロ・ボクサーにチェ・ヒョンミというチャンピオンがいる。この人はアメリカでも試合を行い。現時点でもチャンピオン。14歳で脱北した彼女の事をもっと知りたくなった。
あんこ

あんこの感想・評価

4.0
 脱北者の女性がプロボクサーを目指す!

 主人公ジナと同じようにもの静かな映画だけど、辛い過去、お父さんと離れ離れ…波瀾万丈な人生にもネバーギブアップでファイトしていく姿にノックアウトされました!

 館長の多くは語らない優しさにもノックアウトだよ…!優失神🤜

 ジナは脱北者だけど逃げてきた人ではない、ファイターです

 あんこぶつけたろか!

あなたにおすすめの記事