Colette(原題)の作品情報・感想・評価

Colette(原題)2020年製作の映画)

Colette

製作国:

上映時間:24分

3.8

『Colette(原題)』に投稿された感想・評価

lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.8

オスカー受賞作品ということだったので、鑑賞しました。お勧めしていただきありがとうございました。

英語字幕が付いているのでありがたかったです。

24分という短さですが、内容はずっしりと重く、ラスト…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第93回アカデミー賞 短編ドキュメンタリー映画賞受賞】
『A Concerto is a Conversation』が本命とされながらの番狂わせ。内容はオーソドックスなつくりのユダヤもの。

第二…

>>続きを読む
のっち

のっちの感想・評価

4.0

ドイツ占領下のフランスでレジスタンスに加わった一家。末っ子のコレットは77歳。彼女には当時ゲシュタポに連れられて亡くなった兄ジャン・ピエールがいる。学生で歴史案内人のルーシーは歴史を調べるうちにジャ…

>>続きを読む
hz

hzの感想・評価

-

Medal of HonorというVRゲームでみることのできる特典映像だそうです。アカデミー賞を受賞したドキュメンタリーのこの短編映画が、元はこう言った形で配信されてたものと知りそのユニークさに少し…

>>続きを読む
eriiko

eriikoの感想・評価

4.0

何十年たっても消えないコレットの怒りと悲しみ。突然感情のコントロールが効かなくなってしまう様子が辛かった。

優秀だった兄と平凡な妹。お母さんがたった一度だけ言った"It should have b…

>>続きを読む
最後の彼女の兄の写真を持つシーンは、彼女の瞳に悲しみ、怒りが物語っていた。

第93回アカデミー賞において短編ドキュメンタリー賞を受賞。
おめでとうございます!

観る者は、24分の間、90歳のコレットと学生のルーシーと共に、彼女の兄が殺された禁断のドイツへの旅に同行します。…

>>続きを読む

英語字幕での鑑賞は初挑戦だったけど、思ったより英語が易しくて助かった。
たった20分強の時間のなかに、いくら時を経ても容易には癒えなかった彼女の怒りと悲しみが詰まっていて、筆舌尽くしがたい余韻のある…

>>続きを読む

アカデミー短編ドキュメンタリー賞受賞作品。
ナチスの収容所に収監されていた兄のいた場所に75年の時を経て訪れる妹の物語。
こういう歴史があった事実を決して風化させてはいけない。
そしてあの指輪は一生…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

祝! アカデミー賞: 短編ドキュメンタリー賞

兄Jean-Pierre Catherineが1945年にナチスの強制収容所に収容され殺された、90歳の女性Colette Marin-Catheri…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事