呪怨2の作品情報・感想・評価・動画配信

呪怨22003年製作の映画)

上映日:2003年08月23日

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

みんなの反応

  • 前作より怖くて嫌悪感がハンパない
  • 千春のストーリーが複数の未来の可能性を感じさせる
  • 伽耶子や俊雄はホラー界のマスコットキャラ的存在だが、やはり怖い
  • 伽耶子が階段からブリッジみたいので降りてくるシーンがトラウマ
  • 記憶に残るタイプの嫌な演出が多く、オバケを真正面から長時間映すJホラーも珍しい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『呪怨2』に投稿された感想・評価

久々に観たくなりました。

呪怨の良さは全体的に広がる陰湿な雰囲気ですね。

本題の伽耶子さん、、、可愛いしえろいわ。。。ある意味画面がみれない。

あの円な瞳なによ。あんな目して目の前まで来たらド…

>>続きを読む
再見

怖さに関しては映画ならではの見せ方が上手かった。充分怖い。

しかし酒井法子の演技が酷すぎた
3.9
このレビューはネタバレを含みます

京子(酒井法子)と婚約者の将志がドライブに行った時に黒猫を轢いてしまったところから物語が始まる。最初車で轢いてもうたのは佐伯家の猫かな。俊雄が出てきてハンドル操作を邪魔して事故らせる。

京子
その…

>>続きを読む

全体的にとしおの使い方が変。
マンションの壁ドンパートは部屋の頻繁な変化が怖かったし、天井に広がる伽椰子のインパクトは凄い。
時空が歪むSF的怪異はしつこい感じだが、幻覚描写としては嫌いじゃない。

>>続きを読む
dune
2.5
何か1個でも前作を超えるものがあればまた評価は違ったと思う。ホラーの続編を作る難しさについて考えさせられる。
伽椰子クッソ怖いけど、うーん…
Vシネ1に勝てないしなんだかなぁというきもち
keith
4.0

あの家に関わった人物が殺されるのは勿論、関わった人物に関わった人物まで殺しの対象、何だったら関わる前から呪われが内定している市川由衣、と「呪いとは何なのか?」と観客の呪いの概念を揺るがす力技で拡散す…

>>続きを読む

伽椰子のビジュアル的な不気味さは今作がトップ

ただあの家全体が持つ独特な雰囲気は削がれてしまった
ロケ班が家に入るシーンが無い上に全体的に現実世界との境目が曖昧すぎたか

コピー機や終盤の出産シー…

>>続きを読む

1観たらやっぱ2も観なきゃね!
歴代最多あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!
2は佐伯ファミリーとその仲間たちが多彩な演出で四方八方から怖がらせに来てくれるからおもしろいんよな〜!
時系列のピースがバ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事