復讐者たちのネタバレレビュー・内容・結末

『復讐者たち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

暴力で憎しみは消えなくてもどうしようもない加害者平然と生きてるのが憎い

ホロコーストは規模は違い過ぎるけどいじめと似てる
お前に何がわかるのかと


アッバが合流してたとしても

・同じことしても癒されることはない上に本人の気持ちは学んでも何してもわからない
・復讐心に囚われてはいけない、それがとっても難しい、、、
・ユダヤ教は眼には眼を歯には歯をの考えでキリスト教は右の頬を…

>>続きを読む
復讐は良いが
殺しすぎるのは良くない
止めなければ

ラストは絶望かと思ったら救われた

幸せになることが復讐

なかなか良い

85点

20240301#43
イスラエルとドイツの合作と冒頭であったので、おいおいこの話でドイツよくOKしたなと思いながら鑑賞。
結果、お互いの国民がこの結末に至っているなら、それは誠にけっこうなことだと…

>>続きを読む
プランAが実行された場合ユダヤ人は世界の人からどう見られたんだろう
史実を基にした映画ということで、重みがすごい。
大切な人達を殺され、迫害され生き残った人々が復讐を考えるのも当たり前かと。
それでも最後に憎しみを生まない方を選んだ主人公、素晴らしいと思った。

オープニングの問いかけに、一度画面を停止して真剣に考えてから観始めた
そしたら、エンディングにもう一度同じ問いかけがあって、さらにまた考えさせられた
うーむ…と唸る構造

禁断の袋を開けた瞬間の展開…

>>続きを読む

What if I told you your family were murdered
for no reason at all ?
Just imagine for a minute.
Now…

>>続きを読む

ホロコースト、ユダヤ人大虐殺はどの角度から何度見ても無理すぎる鬼畜の所業。
しかし、恐ろしいのはナチス党員だけではなく、選挙でヒトラーを、彼らを勝たせたドイツ国民である。そして知っていたのに、知らな…

>>続きを読む

事実に基づいているのでお堅い社会派ドラマを想定していたが、ほんのりエンターテイメント性も加味されていて見易かった。
パレスチナのユダヤ人軍事組織ハガナーに協力して同人の過激派組織ナカムに潜入するマッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事