昔何があったのか詳しくわからないま話が進んでく。
後悔や罪悪感を丁寧に描いてると思う。ストーリーも良かった。
オーストラリアの映画って私は馴染みがないけど、テンポが早すぎなくて良かったと思う。最近は…
このレビューはネタバレを含みます
連邦警察のアーロンは友人ルークの葬儀に出るため20年ぶりに故郷に帰る。ルークは無理心中したとされるが、ルークの両親から事件のお願いをされる。アーロン自身は過去に亡くなった友人エリーの事件と何か繋がり…
>>続きを読む雨が降らず乾ききった町に20年ぶりに帰郷した主人公。
かつて友達と水遊びした美しい川も、見る影もなく干上がって、町は干ばつに喘いでいる。
徐々に浮かび上がるかつての思い出と因縁。
暴かれていく…
『だったら答えてやる さっさと来た所に帰れ
この町で起きたことはお前と一切 関係ない』
『あまり長いこと嘘をつき続けていると──第二の天性となる』
️📝 𝑺𝒖𝒎𝒎𝒂𝒓𝒚 📕
メルボルンの連邦警…
干ばつにより渇いた大地が広がる小さな田舎町で起きた事件
その町出身の主人公が過去の事件との関わりを疑いながら真相を追う物語
犯人は中盤には正直見当がつくが、動機がイマイチわからない
その動機こそ…
小説が気になってたところ、タイミングよく配信されていたので映画を観た🎬
言ってしまえば地味で淡々とした作品だったけど、複雑な感情やエゴが水面下でぶつかり合うような静かな高まりを感じた。とにかくエリ…
©2020 The Dry Film Holdings Pty Ltd and Screen Australia