渇きと偽りに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『渇きと偽り』に投稿された感想・評価

ベストセラー小説が元ネタらしい

初めは相関図が欲しくなるけど、全く必要なし
オーストラリア人や乾燥大陸に住む人には環境的に刺さるのかもしれないけど、個人的にはあんまりだった

こうした未解決事件に…

>>続きを読む
3.2

今、自分の中でプチ・サスペンス祭り


ショットガンで撃たれ血まみれで横たわる妻と子、泣き叫ぶ赤ん坊の泣き声
衝撃的なオープニングから始まるこの作品

妻と子を撃ち、自殺した幼馴染
本当に彼は犯人な…

>>続きを読む
タオ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

被害者の振りした加害者。
実子への虐待。。。往々にして、性的なものが含まれる。
正直、虫酸が走った。

日本でも、この犯罪の被害者は、数多く居るンだろうな。

オレも、加害者になる可能性があったんだ…

>>続きを読む
Shino
3.5
厭な余韻を残すのがとてもお上手な作品、朝から観る映画ではないので注意。
ウミ
3.5
「渇き果てた灼熱の町で2つの事件が交錯する」
過去と現在が交差する演出に全体的に漂う乾き切った雰囲気とエリックバナの渋さだけでも見る価値あり
事件自体は犯人の動機が勝手すぎて胸糞
4.0

昔何があったのか詳しくわからないま話が進んでく。
後悔や罪悪感を丁寧に描いてると思う。ストーリーも良かった。
オーストラリアの映画って私は馴染みがないけど、テンポが早すぎなくて良かったと思う。最近は…

>>続きを読む
tetto
3.3

このレビューはネタバレを含みます

広大なオーストラリアの乾燥地帯の雰囲気も相まって雰囲気は悪くない。
けど、現在の事件と過去の事件に何やらつながりがある感じを匂わせてたので、特につながりがなかったのは肩透かし。

連邦警察のアーロンは友人ルークの葬儀に出るため20年ぶりに故郷に帰る。ルークは無理心中したとされるが、ルークの両親から事件のお願いをされる。アーロン自身は過去に亡くなった友人エリーの事件と何か繋がり…

>>続きを読む
maya
3.6

このレビューはネタバレを含みます

同級生や相棒の刑事も疑ったのに、あのオースティンパワーズみたいな教師が犯人だと。。?
粉雪
3.8

雨が降らず乾ききった町に20年ぶりに帰郷した主人公。

かつて友達と水遊びした美しい川も、見る影もなく干上がって、町は干ばつに喘いでいる。

徐々に浮かび上がるかつての思い出と因縁。

暴かれていく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事