ONODA 一万夜を越えての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ONODA 一万夜を越えて』に投稿された感想・評価

Maria

Mariaの感想・評価

4.0

こんな人いたのか!すご!!
クスって笑えるところがいくつかあってバランスが良かった。
最後の命令に出てきた「参謀部別班命令」の別班ってあの別班ですか!?調べても出てこないんだけど特殊訓練されてたみた…

>>続きを読む
開

開の感想・評価

4.0
ぼくだったら戦争が終わったと聞いたら真っ先に国に帰ってただろうな
めぐ

めぐの感想・評価

-
見終わったあと、小野田さんのこととか陸軍中野学校のこととか検索して 知らないことを知る
ジャンル問わず映画をずっと積極的に見ていきたい
shu

shuの感想・評価

3.5
3時間弱と長い作品ですが、時代を知る為に観るべき作品です。
良い作品でしたが、唯一後半俳優を変えるべきではなかったです。必要性が0でした。
残念…
映画として面白いとか面白くないとかは置いておいて
知識として、歴史として、日本人として観て良かったです。

精神論とは時に恐ろしい。
VASHIN

VASHINの感想・評価

3.3

考えてしまうなぁ

戦争モノって人間の酷さを中心に置くようなもの多いけど、この作品は淡々と事実を映してるように見えました。どんな日々だったのかただ事実を伝えてくるような感触。
中でも強めに印象的だっ…

>>続きを読む
shuri

shuriの感想・評価

4.8

この映画3時間弱あるんだ!
倍速じゃ聞き取れなかったので結局倍速なしで最後までノンストップで観てしまった。

恥ずかしながら帰って参りました、の横井さんは30代後半〜皆知ってると思うけど、小野田さん…

>>続きを読む
ttst

ttstの感想・評価

2.6

小野田少尉は、多くの日本人の認識としては、まるで【立派な日本人】かのような偽った認識がマスコミによって植え付けられてる人が殆どだと思うけど、
実際マスコミに隠された部分では人を殺すことも必要でもない…

>>続きを読む

同じ様な境遇にあった横井庄一も終戦直後の投降の呼び掛けに対し「敵兵の捏造だと思った」と語っていた。
そんなバイアスが掛かった状態での家族の説得に対する抵抗は笑えないブラックコメディを観ている様で恐ろ…

>>続きを読む
mammao

mammaoの感想・評価

3.4

青年期の小野田さん、瞳が印象的だった。陸軍中野学校でのイッセー尾形さんと小野田さんはじめとする学生とのやりとりは、示唆的で美しいシーンだった。
戦時中の日本人の精神性をフランス人監督が撮った事が興味…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事