ONODA 一万夜を越えてのネタバレレビュー・内容・結末

『ONODA 一万夜を越えて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

終盤に鈴木青年が迎えに来た所、小野田さんの30年を思って涙が出た。
役者さんがみんな良かった。
特に津田寛治と、小塚の青年期、老年期の俳優は本物の日本兵に見えた。
太賀の鈴木青年も良かった。
上司を…

>>続きを読む

『狂気なのか正常なのか愚かなのか英雄なのか』

《感想》
その時の時代。
その時に生きていた人が戦争によって


孤立して。

時が経ちジャッジされる。

そりゃー
良いも悪いも意見が出てくる訳だけ…

>>続きを読む


序盤長すぎてあんまり面白くないけど後半になってやっとなるほどなーってなる感じやった

戦争が終わってるのに敵を追い続けて何年も森の中で過ごす兵隊に、若者が戦争終わりましたよって言うてやめさせる話

>>続きを読む

・30年近く生き延びる、なんなら終盤はそんなに苦でも無さそうなのが実話ってのがすごすぎる。火星のオデッセイと似たように感じるが全くそうではない。
・なぜ遠藤雄弥と津田寛治で時代を分けたのかなぁと思っ…

>>続きを読む

小野田さんがどうやって生き延びたのか、発見されたのか知らなかったからいい勉強になった。

仲間が死んでいく中で30年間生き延びられた精神力は辛いとか強いとかそういうものを超越してる。

戦争が終わっ…

>>続きを読む

俳優の方達の演技力ってすごいですね。
3時間だけども観始めるとあっという間でした。
29年間戦争は終わってないと信じ、最後まで戦い続けた小野田さん。
24年間?相棒の小塚さんも一緒に戦い続け、、、相…

>>続きを読む

2024年 41本目

3時間って感じないぐらいにおもしろかった

戦争が終わったと洗脳された頭で理解しても、その場に居続けるのかと思ってた
若い時に「死なないこと」を命令してた谷口の言いつけを守っ…

>>続きを読む

子供の頃、小野田さんが帰国した時にすごいニュースになっていて記憶に残ってはいたけど、その時の記憶では戦争が終わってないと思い込んでずっと潜んでいたみたいな報道だったと思う。

でもこの映画を見るとそ…

>>続きを読む

元々持ってるメンタルの強さに、教育というか洗脳の力が加わるとヤバい。

30年の辛さは、ジャングルという環境もあるが、自分の判断を信じ続ける為の心の葛藤がキツい。

自分は戦友を忘れないと言い聞かせ…

>>続きを読む
202402022
少し長く感じましたが、その分じっくり描かれていることで30年ほどの潜伏期間の過酷さが伝わりました。

演技も良かった。
>|

あなたにおすすめの記事