I AM アルフレッド・ヒッチコックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『I AM アルフレッド・ヒッチコック』に投稿された感想・評価

Scratchy

Scratchyの感想・評価

2.0
ヒッチコックの人間性に終始しててつまんなかった。ヒッチコック劇場の映像を見れたのは良し。
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.1

【山あり谷あり風呂場に目あり】

「サスペンスの神様」ことアルフレッド・ヒッチコック監督に迫るドキュメンタリー。偉大な監督は多くいるが、ヒッチコックほど多作でいて良質な映画を世に送り、沢山の映画人に…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-
卒論資料。この人が居なかったら生まれてない映画たちは沢山あるから、マジで偉大だと思う私は
桃龍

桃龍の感想・評価

-

いま劇場公開中の『ヒッチコックの映画術』の原題は、My Name Is Alfred Hitchcock。わざと寄せてるのか?
本作は、ヒッチコックの生いたちや女性関係が中心のドキュメンタリ。
ゴシ…

>>続きを読む
benelove

beneloveの感想・評価

3.8
こちらのヒッチコックドキュメントのほうがわかりやすい。ヒッチコック初心者でも楽しめるのでは?
凝った演出より、シンプルイズベストです。 
BOB

BOBの感想・評価

-

「人物たちが話している映像は、映画の芸術性と関係がない。映像で物語を伝え、会話は雰囲気の一部にする。」

面白かった。特に、ヒッチコックの幼少期の家庭環境や、プライベートについては知らないことばかり…

>>続きを読む
hvapp

hvappの感想・評価

-
ずいぶん前に見た。
本人の音声とか著名な映画監督らのインタビューを交えながら、ヒッチコックの人生をざっくり教えてくれる。
ヒッチコックのことを何も知らなかった私にはちょうど良い内容だった。

かなり平易な入門編。撮影所では先輩のアルマ・レヴィルと接近して結婚に至るまでの経緯が割と詳しい。最晩年のAFIの表彰式でもアルマ・レヴィルと旧姓、あるいはワーキングネームで呼んでいる。今だったらアル…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.5
ヒッチコックの偉大なる足跡のドキュメンタリー。その素晴らしい作品の数々に改めてありがとうと言いたい。 #スターチャンネル

スカパーのスター・チャンネル録画より。サスペンスの神様と讃えられるヒッチコックの英国、アメリカ渡航後、晩年と3時代の時代背景や映画手法、舞台裏の秘話等をまとめたドキュメンタリー。

スピルバーグ、ス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事