稲生平太郎が出てる時点でもうやりたいことはぜんぶわかるが、これ小説とかでやった方が多分良かったと思う。詩的部分を構築する具象的パラディグムが映像だとチープに感じてしまう。小説なら最高の暗黒児童文学に…
>>続きを読むいやあ〜凄いのを観た。
全編才気走ってる。全てがいびつで挑発的でエネルギッシュで、若々しい異形のパワーで満ちている。
一方で撮影や録音はちゃんと決まっててカッコいいし、悪い意味での過剰さにはギリギリ…
このレビューはネタバレを含みます
前衛的なディストピア社会と映像表現はさながら現代の"狂った一頁"か。
"カナザワ映画祭2020"にて期待の新人監督として注目された保谷聖耀監督、彼が撮った新作映画が予告編で公開されるやいなや、ヤバそ…
ちょっと!めちゃくちゃ面白かったんですけど。
新人監督のB級感漂う荒削りな映画、と予想して見たら、確かにその通りなんだけど、ハードル超えてる。素人っぽい演技とか低予算とか、監督はそんなこと百も承知…
我々に、異言語で語りかける。それこそが、映画の悦びのひとつではないか。
宇宙という言葉がはらむ巨大な漆黒と無重力...大いなる沈黙。
あの光と暗闇の向こう側の写真をいつか撮ってきてほしい。向こう側…
このレビューはネタバレを含みます
前半はかっこいい映像が多く流石のセンスと思ったが、中学生パートは色んな面で詰めが甘い。
しかし最後のアニメで良くも悪くも圧倒された。本当に変態的だと思ったし気が狂いそうだった。張りぼての世界に対す…
少年vs世界
自己救済のために世界破壊は許される!
大日本帝国の夢に自己の救済を託す少年。それは図らず彼を取り巻く社会の諸矛盾の消滅をももたらすであろう。
『天気の子』東亜新秩序ver.
世界大戦…
© 2022,Eiga-no-kai