都市とモードのビデオノート 4K レストア版の作品情報・感想・評価

都市とモードのビデオノート 4K レストア版1989年製作の映画)

NOTEBOOK ON CITIES AND CLOTHES

上映日:2021年11月05日

製作国:

上映時間:81分

3.8

あらすじ

『都市とモードのビデオノート 4K レストア版』に投稿された感想・評価

lkangwen

lkangwenの感想・評価

3.0

54/2024 ユーロスペース 特集上映 映画に愛される街、TOKYO! ーアート・キッチュ・エキゾチズムー
「東京画」に続けて鑑賞、ヴェンダースさんそんなに日本好きなのねって感じ。
80年代終…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

-

ヴィム・ヴェンダースと山本耀司さんがとても若い!

真似をしようともその人のラインにはならないし真似できない

耀司さんが語る言葉は私のいる業界にも通ずるものがあって色々共感出来た

耀司さんが着て…

>>続きを読む
どど丼

どど丼の感想・評価

4.0

ヴェンダースが山本耀司を追ったドキュメンタリー、面白かった。氏の生み出すファッションには、タイムレスとボーダレスが入り混じる時代性の見えない現代(当時)におけるアイデンティティの在り方を服飾を通じて…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

日本人が就職活動で着る服は、まるで決められているかのように黒一色である。昔はグレーや紺もいたのに。さらにカジュアルでも上から下まで黒い服で、葬式か?という奴が珍しくない。
日本のファッションをこんな…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ヴィムヴェンダース12本目。
大学時代、母校で山本耀司の講演会に参加したことがある。大教室が満員になり後ろのほうで立ち見した。30分か1時間か、何を話しているのかよく分からないまま質問タイムになった…

>>続きを読む
Aik

Aikの感想・評価

-

ヴェンダース、ヨウジの服やコレクションを見せる気はあんまなくて笑った。

若い2人のビリヤードが見られる。「自分の歌は歌ってしまったと思っています」。サインずっと書き直してるところすき。音楽とエンド…

>>続きを読む
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.7

「東京人間っていう言葉が好きで、なんだか無責任な感じがしてそれがいい」
自分の言葉で日本語も英語も紡ぎ出す山本耀司。洋服のデザイナーとしての彼だけではない、彼の思考にまで少し触れたように感じる。

>>続きを読む
Riko

Rikoの感想・評価

-
ヴェンダースが撮ると東京も都会のアリスになる不思議
山本耀司の過去と向き合いつつ未来に期待しない生き方かっこいい
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.5

山本耀司の会社が破綻しかけた時に彼の作る服もスニーカーもどれをとっても素晴らしいのに経営は楽じゃないということを山本耀司ファンの人が言っていた。
その後、山本耀司のメンズのシャツを知ってる男が着てい…

>>続きを読む
その他

その他の感想・評価

3.7
東京出身の世界的デザイナー山本耀司に密着するドキュメンタリー映画。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品