余命10年に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「余命10年」に投稿された感想・評価

かお

かおの感想・評価

2.1
主人公病気になっちゃうけど、人と環境に恵まれすぎてて入り込めなかった。
小松菜奈の演技力映画でした。

恵まれてない人のノンフィクションなんて恵まれてないんだからそりゃ無いよな。
モモ

モモの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

苦手なの、闘病ものというか泣ける!みたいなの
でも いつかは見たいなと思ってたので。

ビデオカメラの動画削除していくところで心臓つかまれたみたいにギューって痛くなった。

想像の未来のシーン?でさ…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

2.5
泣いたところもあったけど、個人的に最後らへんはえー?という感じ。。。感動したけど、、、小松菜奈はかわいいけど、、、

実話に基づくストーリーなので、切なくて泣ける映画を作る必要がある。余計に作り手の技は求めれれるよな。演技巧者を揃えかつ泣きの演技の連続技。最後は少ししんどかった。2人の気持ちが深まっていくという表現…

>>続きを読む
原作の作者さん自身が難病でこの作品を書き終えて亡くなったなんてリンクしていて居た堪れない。 

桜が風で舞い上がる瞬間が一番好きなシーンだし、一番切なかった。やっぱり桜って刹那の象徴だなあと。
無理しちゃダメって場面によっては結構きつい言葉だと思うなあ
泣きすぎた、リリー・フランキーの声すごい
虚無

虚無の感想・評価

3.0

映像としては良い。
作品としては微妙。

綺麗さや儚さ、切なさを集めてみました!
て感じ。あとは音楽でお涙頂戴感が否めない。

キャスト陣の演技がとても良いばかりに
泣いた!感動した!良かった!だけ…

>>続きを読む
作中で3度くらい観られるカットの繋ぎがものすごい綺麗。それだけで一見の価値アリだな〜と思う。ストーリーは可もなく不可もなく。
alex

alexの感想・評価

3.0

うーん。と言った印象。もちろん感情を揺さぶる場面もあったとはいえ、個人的な感想を述べるともう一息何かあればこの映画は満点だろう。実話を基にしたこともあり、こんな人生があるんだなぁとジワジワくるものが…

>>続きを読む
わたしには理解できない領域だった
理解できないってことは私は幸せなのかも
>|

あなたにおすすめの記事