
このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
どの映画でもそうだけど幸せな描写が一瞬ですぎる演出は儚さを表現してていいなってなる。でも展開はありきたりな感じで心を動かされるとまではいかなかった。あとかずとがまつりが離れていくのを止めて欲しいなと…
>>続きを読む不治の病を抱え、“10年”という限られた時間を生きる茉莉。
彼女は、もう恋なんてしないと決めていた。
けれど、真摯で不器用な和人との出会いが、心の時計を静かに動かしていく。
日常の何気ない瞬間が…
分かりやすく泣かせてくれんなほんまに。
ただ、この手の作品を観まくってる涙活の方々にはちょっと刺激が足りないかも知れません。
なんというか2人の関係がちょい薄いような気がして、熱量が私には温く感じ…
はかない青春ラブストーリー、若者向けの。
正直に言うと、期待値ほどの感動はありませんでした。
(気になった点)
・よくまとまっているが、ありきたりなストーリー。
・人物像もストーリーも美化されすぎ…
女の子が病弱で余命宣告されているお決まりのストーリーに単調さを感じてしまい、あまり感情移入できなかった。相手を想ってのことなのかも知れないが、恋人には隠さず本当の病状を言った方がむしろ相手のためにな…
>>続きを読む言葉に表せないもやもや
最後に実話だって気付かされるけど、うーーん、、、、リスペクトしてるのは分かるけど、、、、うーーん、、、、
なんで会いにこないのかとか、心の葛藤とか、時間が限られていて描ききれ…
このレビューはネタバレを含みます
原作は難病を患っていた小坂流加(享年38)の遺作となった小説
難病もの×ラブストーリーで、殆ど泣けなかった稀有な作品。
唯一泣けたのが、黒木華の泣きのシーンのみで、いっそ、主役を黒木華にした方が余…
©2022映画「余命10年」製作委員会