「有害な男らしさ」は葬らねばならない。本当の男らしさとは、弱い立場の者をイジメたり女のために死んだり自分の価値観を押し付けたりすることでは決してないのだ。カウボーイの同性愛への恐怖と渇望が、中性的な…
>>続きを読む【第78回ヴェネツィア映画祭 監督賞】
『ピアノ・レッスン』のジェーン・カンピオンが2009年『ブライト・スター』以来のカムバックを果たし大絶賛、本格的にオスカー戦線にも参戦が期待されている。作品賞…
時代は1920年代、登場人物の一人フィルはカウボーイでマッチョな男性中心主義の象徴のような男。この人物が非常に魅力的。
しかし、映画の中ではすでに自動車が登場しており、フィルの弟やその妻は自動車を乗…
何だこりゃ・・・
結末の意味がわからん。推測すると何となくそういうことだろうとはわかるが暗喩的な構成が強すぎて何だかなぁ~(笑)
原作でははっきり結末を書いてあるのだろうか?
ところでだ、これって私…
わかりやすい説明はせず、芝居や間接的なセリフで背景を伝えようとする演出に好感。
ただ、飛行機の中で観るには、集中力が必要やったなぁとも。
視聴環境のせいもあり、作り手の狙いをどこまで汲み取れたかが…
米国からの帰国の飛行機で見た作品。
久しぶりに中身のある面白い映画を観た。
途中から雲行き怪しいと思ったら、そういう話になってくとは最初は想像できんかったよ。
と思ったら、全然予想してない結末に…