世界で一番美しい少年の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『世界で一番美しい少年』に投稿された感想・評価


劇場 No 200
 
74点
2年ぶりに劇場鑑賞 200本達成(延べ)です🎉
コロナ禍による緊急事態宣言が発出されても頑張りました🤗
(ちなみに‘20年は173本、’19年は265本でした)
 …

>>続きを読む
99
-
幼い頃の経験や環境は人生を創るんだなと。
自分の死人形の写真を嬉しそうに撮っているところが可愛らしく同時に切なかった。
3.4
「ベニスに死す」と合わせて見たいドキュメンタリー作品。
タジオと「ミッドサマー」のあの老人が結びつく。
娘の言葉が印象的。
あさ
3.5

『ベニスに死す』のもう一つの死ね。絶賛入院中で絶え絶え観た。MEMEMEな自分を反省する言葉もあったけれど、ビョルンは環境がキッカケではあるとはいえ「悲劇的な自分」から抜け出せくなり、次第にそれが自…

>>続きを読む

ビョルン、本当に美しい。おじいさんになっても美しい、、
でもその美しさゆえに受けた被害は実にグロテスク。

ビョルン少年を正しく導いてくれる人がいなかったことが悔やまれる。
少しのきっかけで、また違…

>>続きを読む
り
3.0

2025-83
スクリーンに映る官能的な少年と、ホームビデオに映る無邪気な少年が、まるで別人であることに驚いた。
"これぞ巨匠の為せる技"頭に過ぎったその言葉をすぐに後悔することになる。

「歩け」…

>>続きを読む
hiro
3.3

「ベニスに死す」で世界で一番美しい少年として一躍有名になったビョルン・アンデルセンのドキュメンタリー。「ベニスに死す」は大好きな映画だし監督のルキノ・ビスコンティは素晴らしい監督だと思うけどどうして…

>>続きを読む

すごく傷ついてるのに、それを隠しているかのような瞳。オーディションの頃から、老齢の現在まで、ずっと同じ瞳をしている。冬の海の色。その色ゆえに彼は主役に選ばれ、散々翻弄されたのちに今あの部屋にいる。

>>続きを読む
mdkwlx
-
見ていて辛かった
ビョルンの置かれた環境が悪すぎる。未熟だなと思う部分はあったけど、それは幼少〜青年期をみだりに奪った大人の所為なのに。

美しい顔を持つ、というだけ、それだけで人間の持つ盲目的で醜悪な面に一人立たされ、どれだけ苦しかっただろうか  
  
 外見への愛慕、消費そのようにとらわれるということは人類の宿命だとは思うが私は彼…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事