日の名残りの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 執事の感情表現の大切さを描いた作品
  • プラトニックなラブストーリーが美しい
  • 英国の美しい風景が映し出されている
  • 執事の品格が素晴らしい
  • 切ない恋心が描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『日の名残り』に投稿された感想・評価

人が平等でなかった時代のお話。ほんの100年前だけど。

献身的かつ盲目的に執事の仕事をするあまり、自分の意見や感情を抑えることに慣れてしまった主人公。主の政治的動きや同僚への恋心など、相手に伝える…

>>続きを読む
Tossy
3.7

時代に翻弄される主人公が痛々しかった。
あの時代にあの国で執事を全うしようとすると、主人公はああ生きざるを得なかったのではないか。女性のほうがそれを理解してあげられれば一生共に働くことはできただろう…

>>続きを読む
まつ
5.0
このレビューはネタバレを含みます

アンソニー・ホプキンスが演じる主人公は、完璧主義の優秀な執事スティーブンス。彼が長く仕えたダーリントン卿はもういない。スティーブンスが想うのは、約20年前の第2次世界大戦が起きる前の出来事。
当時、…

>>続きを読む
まる
3.5
原作読んだけど映像になると主人公の痛々しさが増すわー
狭い世界で生きるが故の無自覚な愚かしさよ
このレビューはネタバレを含みます

原作未読。
カズオ・イシグロが原作とは知らなかった。
執事のアンソニー・ホプキンスとメイド頭のエマ・トンプソンの恋愛模様よか、この当時の世界情勢の方が興味深く観れた。
世間擦れしている貴族やら卿が晩…

>>続きを読む
執事とメイド頭という立場での もどかしい大人の恋愛物語という感じです。
3.2

これはなんだ…
原作読んだらもう少し作品の意図が感じられたのかな。
執事という生き方しかできない男の哀愁物語?
でしゃばることなく己を殺して主に仕えるのはバトラーとして一級かもしれないが、仕事が人生…

>>続きを読む
執事の日々の仕事を綴っているだけなのに原作を読んでいる時は文章を読んでいる間、心地よかった。映画も見ている間、心地よかった。ただ映画館で観たいとは思わない。

主題を言語化するのが難しい映画。郷愁に込められたいろいろな感情、という感じだろうか。自分の言葉ではどうしても安っぽくなってしまう

大きな展開があるわけではないが、逆に大きな展開もなしに退屈させない…

>>続きを読む
agneau
2.0
ケントンさん、結婚で仕事辞めるのもったいないって若い子引き止めてたのに、ケントンさんの辞める理由がいちばんくだらない。

あなたにおすすめの記事