君は行く先を知らないに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『君は行く先を知らない』に投稿された感想・評価

原題:hit the road

愛に溢れた憎まれ口が胸を締め付ける
夢を見ることで不安と悲しみを打ち消して知らない先を進んで行く
家族の演技は自然すぎて演技に見えない。ストーリーはシンプル、道中の家族のやり取りが行われているだけなのに見入ってしまった。
3.2

このレビューはネタバレを含みます

最後まで目的が分からなかったけど、それでいい。
長回しで引きの別れのシーンがよかった。

本作を手掛けたパナー・パナヒ監督は、あのジャファル・パナヒ監督の息子。
ご都合主義的なストーリーテリングの部分はあるものの、イランの広大な大自然と車内の密閉感との対比、引きの多い想像力かきたてられる…

>>続きを読む

どこまでも続いているような広大な天地が、さびしさと対峙する人間の有様を浮き彫りにする。

四者四様の呼応する姿に、さびしいという感情ひとつでここまで違いがでるものかと感嘆する。

父親と次男が降るよ…

>>続きを読む

イランを車で旅する4人家族(と犬一匹)、何か目的があるようだが、その理由を幼い弟だけは知らず・・・果たして家族はどこに向かっているのか?・・・みたいなロードムービー。

何となくの目的は分かるが、作…

>>続きを読む
hal
3.5
おじいちゃんからイランの背景を教えてもらい弟に癒されながらも胸がざわざわとしていた。
3.9

このレビューはネタバレを含みます

何の旅なのか殆ど語られることはなく大したストーリーも無いですが見応えがありました😊
車の場面の構図が決まっているし、
荒涼とした景色が美しく、
会話や歌もユーモラスでした

幼い次男が可愛い☺️
や…

>>続きを読む

イランの映画です♪

国境近くを車で旅する4人家族と犬一匹。
両親、成人した長男と、
まだ幼いけどやんちゃで、とにかくうるさくて正直イラっとする弟w
バットマン好きw
でもこの子が作品全体のいいアク…

>>続きを読む
次男は叫び、父親は歩けず、
母親は走り回る長回し。
落ち着いて別れもできない様子が
とても切ない。
最後の歌には希望が感じられて
無邪気な少年と
その家族たちの未来が明るいといいな。

あなたにおすすめの記事