イニシェリン島の精霊に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『イニシェリン島の精霊』に投稿された感想・評価

PUFFIN
4.0
アイルランド内戦を表現してるぽい。
突然意味分かんなく絶交されるコリンファレルの困り顔と島の閉塞感。
ヨルゴスランティモスの映画かと思ったら違った。
とにかく動物の表情が色々語っていて切ない。
ロバのジェニーが可愛すぎる。
面白いかというと面白いとは言えないかな。
終始鬱々としていて見てて辛い。
atcy
3.7

寓話的な感じで話は進むが、アラン諸島の雄大すぎる景色と、突然の暴力性、絶妙なカラーの衣装が相まって、徐々に神話感が増していくのが面白い。『スリービルボード』に引き続き、作家性がハッキリしていて良いな…

>>続きを読む
しか
4.0
面白かった 地味なのになんでこんなに惹きつけられるんだろう
どっちもいい加減にせえと思うけど、いい加減にはできないのがあの二人で、あの島で、人生なんだねえ……(雑まとめ)
空衣
4.0
島の逃れがたさが痛々しい。
動物が死なないかは心配になった。

1923年、アイルランドの孤島、イニシェリン島で
パードリックは 長年の友達であるコルムから
絶交を言い渡される。なんで?理由を聞くと
パードリックがつまらない人間だから、と。
これ以上 関わると …

>>続きを読む
こういうタイプの映画はあまり見ないんだけど、思ったより集中して見終われた。狭いコミュニティ特有の嫌な雰囲気が感じ取れて何とも言えなくなった。
3.5

このレビューはネタバレを含みます

こじらせ中年男のケンカ?いえいえ、これは戦争の話。

突然やけど、親友に何の前触れもなく『嫌いになった』と言われたらどないする?
しかも理由は『お前の話が退屈やから』 とか言われるんや。

私ならま…

>>続きを読む
指を切るまで本当嫌だったのね…主人公の嫌な部分が見えなかったんだけど、冒頭の家に来るところからしんどかったんだろうなと。他人に依存する暇人にはならないほうがいいな。
3.2

このレビューはネタバレを含みます

2022年 アイルランド🇮🇪イギリス🇬🇧アメリカ🇺🇸映画

レーティングPG12

【W座からの招待状】

住民全員が顔見知りの小さな孤島イニシェリン島。この島で暮らすパードリックは長年の友人コルム…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事