僕を育ててくれたテンダー・バーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『僕を育ててくれたテンダー・バー』に投稿された感想・評価

 男の子が大人の男になるプロセスは理屈ではなく、関係性の中で起こること教えてくれた映画でした。
この映画では身近に父親がいない不幸が重要なことではなく、父親でなくても男のロールモデルは人生を形作って…

>>続きを読む
だいぶ好きな映画だった。

薄情な面もありつつ、それを勝る愛情深さがちょうど良いバランス。
人生、大なり小なりの選択でつくられてる。燻ってても、いつかは大きな一歩を踏み出して前に進むことは大事だね。
4.5

自叙伝を基にした映画で特に何か大きな出来事が起きるわけではない感じが村上春樹の初期の小説みたいで物凄く良かった

ベンアフレックの叔父さん役も良い味出してて勿論良かったけど明るくて辛いこと忘れさせて…

>>続きを読む
この、自伝ならではのゆるゆるとした進みかた。でも根底にずっと優しい空気が漂ってて、作者さんを著者を羨ましく思う瞬間もあった。

本当の愛は人をこんなにも強く支えるものなんだなぁ
ssyuqq
4.8

自分にもこの映画に出てくるような叔父がいた。
小さい頃に愛車のバイクに乗せてもらえて、母親と女の子には優しくしろだとか教え込まれたり、この映画の叔父とそっくりだった。

懐かしい気持ちになる不思議な…

>>続きを読む

期待度★★★☆☆

タイ・シェリダンが観たくて。
舞台は70年後半〜80年代ニューヨーク州ロングアイランド
離婚した母に連れられて祖父母の家に帰ってきた少年が叔父の経営するバーを通じて成長していく物…

>>続きを読む
hitomi
4.4

金曜日の夜、何か面白い作品を観て1日を終えたくてたまたま選んだ一作。かなりよかった!

派手は起承転結はないけれど、見知らぬ人の人生の一部を垣間見れてとても面白かった。基本的にみんなが優しくて、主人…

>>続きを読む
4.5
バーの人から育てられるのいいわぁ
過酷な境遇だったかも知れないけど、周りに恵まれたね!
自伝流行してたなwww
xhing
4.2

おじさんたちが輝き放つ。感情がざらつくシーンが少なくて疲れずに心をじんわり温められる心の栄養ドリンクみたいな映画。

70年代のアメリカの雰囲気も、差し込まれた曲も気持ちいい。
それとみんなタバコを…

>>続きを読む

これは良作だった

大きな展開があるわけではないが、少年が大きくなる上での成長には、彼にとってとても大きなイベントや言葉があり、それらを紡いだストーリーテリングは脚本に色気を感じる

そしてアイデン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事