小さい劇団の舞台の雰囲気がした。
ダメ男くんといつも似たようなダメ男くんを好きになってしまう4人の女の子達の会話劇。
4人それぞれの生活が同時に進行して、みんなに似たような場面が訪れて、セリフも…
クズ男構文。
「承認欲求・責任逃れ・他責思考・見下し」
そして、甘い言葉と女の子扱い。
衣装デザイナー、ショップ店員、タレント、風俗嬢の4人とそれぞれが出会ったクズ男との物語。
理性では離れるべ…
キャスト陣がとても豪華なので、なんとか観れたという感じで、自分にはかなり合わない作品だった。
本作は身勝手な想像力で自分本位な男たち、つまりクズな人間と、女性との恋愛?を四つの舞台を交錯させながら…
「傷だらけの悪魔」「全員、片想い」で映画の枠を外してきた山岸聖太監督が今作ではついに第4の壁をぶち壊して現状の日本の男と女の関係を描いた傑作でした。
出演は豪華、自宅で服を作る仕事をしている地味…
それでいいのか? 女たち。
う〜ん。
ラスト近くまでは
そこそこ良かったのですが…。
なんと言うか、
最後は文化祭的なノリを
見せられたようで、頭にきました。
往年のドリフターズ『全員集合!』…
舞台が元なことを知らずに観てしまったので、最後の演出に冷めてしまいました。このことを鑑賞後に知って、俳優陣の演技の感じにも、終わり方にも納得でした。予告を見ればよかった、、😞
舞台挨拶で千葉雄大さん…
最初から最後までとても店舗が良くて走り抜けた感じが観ていてすごく楽しかったです!
どのキャストさんも表現が素敵で女性陣には共感とそれでいいのか…?!ってなる所や男性陣に待て待てってなったりイラッとな…
勢いと爽快感がすごい。四組四様の群像劇で、ダメンズに翻弄される女の子たちがもう無理!って男を部屋から追い出すとこまでは普通の話だと思っていたけど、その後の超越クライマックスに唖然。ヘンな映画!踊らに…
>>続きを読む久々に登場人物全員に共感できない映画を観たわ!!けど全く理解できないからこそ面白かったこともたくさんあったの。
序盤からこの子大丈夫かなと思ってみてたら、出てくる女子全員この子大丈夫かなとしか思えな…
「もっと超越した所へ。」製作委員会