かなり辛い…
ラストは衝撃というかわかってたけど、そこで終わるのか…という重い感じ。ずーんてなる。
急に死刑になる展開が早いけど、実際は色々あるのかな?
原作あるんだったかな?
歌うシーンがある…
なんでどうなるか知ってみちゃったんだろうなあ、わかっててこれみてんの無理すぎる
なんかずっと「その時」どんなカオするんだろうな、って俯瞰してみてた気するし そんなん最低すぎだろ
かわいそ。これに尽…
捕虜の米兵を処刑し、上官の命令に従っただけ
なのに、戦争犯罪とみなされ、死刑になる。
しかし米軍は、日本の街で無差別にB-29で
爆撃し、何十万人と一般人が亡くなってる。
それこそ、戦争犯罪じゃ…
テレビドラマの名作らしいですが、私は全く知りません。「私は貝になりたい」というセリフがどうやって遣われるのか、それだけが気になっていました。ちなみに『砂の器』は大スキです。
歴史をよく知らない人な…
何かと話題の中居正広主演。
戦争犯罪人として理不尽な死刑判決を受けた二等兵の話。
オチを知っている上で観てもやっぱりしんどいものがあったけど思ったより鬱ではなかった。
部下の減刑を嘆願した上で処刑…