スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望1977年製作の映画)

Star Wars Episode IV: A New Hope

上映日:1978年07月01日

製作国・地域:

上映時間:121分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 当時の映像技術でこのクオリティはスゴすぎる‼️
  • Xウイングが一番好き
  • ハンソロが助けに来た場面は何度見ても感動
  • 大好きなアレック・ギネスのオビワンが生身で大活躍している
  • タイトルが画面にドンと現れたと同時にインパクトのある曲でオープニングから、一気に世界観に引き込まれる!
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に投稿された感想・評価

an
-
ルークが記憶よりずっとガキでなんか面白かった

2026:23:31
.
3.6
このレビューはネタバレを含みます

ミリしらで知ってる姿が映画で続々と出てきて、「わ、存在するんだ〜」みたいな不思議な感覚に。

ダースベイダーが喋る度にフゴォォォという音がするのが気になって仕方なかった、息できてる?
マスク外して…

>>続きを読む
4.0

遂にはじまる
C3-POとR2-D2のやりとりかわいい
壮大な物語が始まるワクワク感がたまらない

1回目:2023/2/19
𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄
2023/2/…

>>続きを読む
ぴ
3.8
マンダロリアンのために1から見直してる。
ミレニアムファルコンしか勝たん。

改めてマンダロリアン見つつ1から見始めてからのエピソード4、めちゃめちゃ面白かった!色々展開がアツすぎる。映像は古いところもあるけれど、エンタメとして最高だった。もっと早く面白さに気づきたかった!

>>続きを読む
シオ
4.5

面白かった!友人がDVDをつけてくれたので観ましたが、これが1話らしい?
R2-D2が可愛い見た目でありながら皮肉屋のタフガイのような印象があって良いですね。
人当たりに関して気の良い歳上のあんちゃ…

>>続きを読む
眼鏡
4.0
思ってたより展開早くてびっくりしました
ロマンがあって面白い!
4.5

やっとスターウォーズ第1作目に足を踏み入れるだけでもわくわくしたけど、冒頭ちょっと観ただけで超わくわくする……最初の数十分だけでめちゃくちゃ楽しい……!!
設定がガチガチなのに説明が過度じゃなくてキ…

>>続きを読む
令ゴ
3.8

スターウォーズ動画作りました
https://youtu.be/AY2oZt59pdw?si=lXdmhaYXKGM-sRgT


実は劇場公開版は現在は2006年に発売された「スター・ウォーズ エ…

>>続きを読む
かなり偏見があった状態で視聴。
でもそんな私でもしっかり楽しめるストーリーになってた。
男のロマンが詰まってるシリーズだと思う。

あなたにおすすめの記事

似ている作品