若き勇者たちの作品情報・感想・評価

『若き勇者たち』に投稿された感想・評価

もち

もちの感想・評価

3.5

ソ連侵略!アメリカ本土で第三次世界大戦が行われている最中、ソ連占領地で自由の為ゲリラ活動を行う若者を描いた映画🎬

パトリックスウェイジ、リートンプソン、Cトーマスハウエル、チャーリーシーン等々..…

>>続きを読む

学校の近くに謎の落下傘部隊が降り立ってきて、
意味がわからないうちに戦争に巻き込まれる。
これがリアルかはわからないが、
戦争に巻き込まれる一般市民って、
たぶんこんな風に、
意味がわからないうちに…

>>続きを読む

今にして思えば、こんな戦争を喚起するような中身がよく制作されたものだと思う。

まだ解体する前のソ連が突如としてアメリカに侵攻。
その中で反抗する少年少女たちの姿を描く。

当時の若手スターが顔出し…

>>続きを読む

冷戦下でソ連の脅威が身近にあったアメリカが描く突如始まる第3次世界大戦。

冒頭の掴み方が素晴らしい。

学生がソ連と戦う『ストレンジャー・シングス/シーズン3』のプロットは本作のオマージュでしょう…

>>続きを読む

共産主義に占拠されたアメリカでゲリラとして戦う学生たちが主役の戦争映画。
『ダーティ・ダンシング』のコンビとかリー・トンプソン、トーマス・ハウエル、チャーリー・シーンと、なかなかにメンツが豪華。

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.0
好戦的な若者たちがヤバめに見えるのだが、タカ派で有名なジョン・ミリアスにとって意図的だったんだろうか・・・。
うーん
なんちゅうかミストと一緒で
不幸は急に舞い降りるわけね
ミリさん、監督ってどうなんですかね
azubro

azubroの感想・評価

5.0
米ソ冷戦時代の映画で子供が戦争で活躍するとか日本サンライズのアニメかよってぐらい胸熱

アメリカと同盟国なのがカナダとイギリスと中国でNATO解散したらソ連がアメリカに侵攻してきた物語
ヒト

ヒトの感想・評価

3.8
あまりにもテンポ良すぎる冒頭に心掴まれた。ただそれ以降はジョン・ミリアスの凡庸な演出もあって失速が否めなかった。

このレビューはネタバレを含みます

青年達よ、立ち上がれ!

監督は「コナン・ザ・グレート」のジョン・ミリアス。主演は「アウトサイダー」のパトリック・スウェイジと「プラトーン」のチャーリー・シーン。加えて、「ハワード・ザ・ダック 暗黒…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事