ストリート・オーケストラの作品情報・感想・評価・動画配信

『ストリート・オーケストラ』に投稿された感想・評価

Yukiel

Yukielの感想・評価

4.0

ブラジル映画🇧🇷
ブラジルのスラム街の子どもたちによって結成されたオーケストラ「エリオポリス交響楽団」誕生の実話を映画化した作品です。
南米では、スラム街で暮らす子供たちや犯罪に手を染めてしまう子供…

>>続きを読む
Magnet

Magnetの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

先輩に勧められて。非日常なスラムの現実や、私たちの世界にもよくあるような才能があるのに発揮できない人がもがく姿を描く。ノンフィクションだけど、サムエルの死はスラムの本当の日常なのかと悲しくなった。
生活をガラリと変えるのは不可能で一時の安らぎが得られるそのことが重要なのかな。
スラムの若者たちにオーケストラを
教えることで、色々乗り越えいく!!
みたいな感じでラストに綺麗な演奏シーンで
幕を閉じて感動。

ってわけでなく、思うように行かないところが実話だからこそと思える。

中盤にかけてみんなが求めるストーリー展開でかなりテンポよく進む感覚だった

しかし途中から場面転換が多くなり、負担に感じることも
物語の転機からは主人公の気持ちというものに共感を得にくくなり、最後の…

>>続きを読む
しょ

しょの感想・評価

3.8
一番描かれて欲しいところが
抜けていた気がした
経緯などを細かく書いて欲しかった
話としては面白かったからこそ
ちょっと残念だった

コーラスや天使にラブソングを2のように
不良?少年少女達が(スラム街で生まれ家庭内環境がひどい)音楽を通して成長していく物語、って感じなのかなと思ってたけど、コーラスや天使にラブソングを2のように …

>>続きを読む

『オーケストラ・クラス』と似たような話だろうとあまり期待せずに観始めたが、実はかなり違っていた。まず、舞台は学校や教室一辺倒ではなく、ファベーラの中のアクションシーンまであった。というか、元のタイト…

>>続きを読む
minamo

minamoの感想・評価

3.0

スラム街と少年犯罪にスポットが当たる作品。
こういうのを見るといつもやるせない気持ちになるけれど、現実はもっともっと酷かったり大変なのだろう。

ストーリー自体はよくある話なのだけど、バラバラな集団…

>>続きを読む
hpyyr

hpyyrの感想・評価

3.1

あんま本筋が面白くなかった気がする。でも、スラムのリアルな感じ強めなのと、あんまり収まり良くない展開なのも嫌いじゃなかった。
あのかっこいい男の子二人が弾いて、横におった友達が踊るシーンが一番良かっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事