丘陵地帯の作品情報・感想・評価

丘陵地帯2009年製作の映画)

Cordão Verde

製作国:

上映時間:33分

4.0

『丘陵地帯』に投稿された感想・評価

すだれ

すだれの感想・評価

4.2

『丘陵地帯』(2009)、『レイテ・クレームの味』(2012) 場所:神戸映画資料館

物語や説明もなければ言葉も少ない画と音による強度に満ちた2つの作品。『丘陵地帯』はポルトガル南部の雄大な大地と…

>>続きを読む
町蔵

町蔵の感想・評価

3.9

『丘陵地帯』(ポルトガル/2009/33分)
監督・撮影・録音・編集・製作:鈴木仁篤、ロサーナ・トレス

ポルトガル南部の雄大な大地と豊かな自然のなかで働く人々の映像詩。鈴木=トレス共同監督1作目、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

何が起きるでもなく、淡々とポルトガルの色んな地域に住むその土地の人たちの営みの風景が繰り返し映し出される。
それだけと言えばそうなのだが、1カット1カットがとても豊か。
とは言え、それは生活の為に対…

>>続きを読む

みんなが自然体だったの素晴らしいな〜!
電子機器を触ってる人が居なくて、みんな歌ったり楽器を鳴らしたり机を叩いたり最高だった〜!!!
ジーンズは彼らのためにあるんだな〜!
カメラを意識してないのすご…

>>続きを読む

『天竜区』シリーズとともにドキュメンタリー映画史を革新させる存在である『TERRA』の前に鈴木仁篤とロサーナ・トレスがポルトガルの斜面を前に手持ちカメラで立ち向かっていたことは興味深い。

今回の特…

>>続きを読む
この取り合わせを持ってくるアテネ恐るべし。
確実に堀さんとシンパしてるダイレクトシネマ。
フィクションがフィクションとしか見れないほど現実が発見に満ちている。
こちらも音が凄い。
ニシ

ニシの感想・評価

-
土地が優しく、登場する人間も機械工具も動物も艶やかでかっこいい。

そんなこの映画見ていた裏で雨上がり決死隊が解散してた。
ネット

ネットの感想・評価

3.5

冒頭の長い長いパンに呑み込まれた。ナレーションがめちゃ眠い声で、これは寝るやつだ〜と思ったけど寝なかった。
同時上映の『天竜区』の茶摘み編では、おばちゃんたちの言葉が全く聞き取れなかったけど普通に見…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
絵書きたい
天竜区と併映のせいで、字幕は視覚情報なんだなぁと思った、空間の現れ方が…
木

木の感想・評価

-
木材を切って投げるところが好きでした
刃物をぶっさして木材をとるところも好き

あなたにおすすめの記事