知らない業界の裏側が描かれる話はいつも興味をそそられるが、映画の場合、たいていは「そんな映画みたいなことあるかい」で終わってしまう
本作もまあそういう感じだったかな
終盤、主人公が一皮むけただけで…
出だしが地味。その後も地味。ずっと地味。
お仕事ものかと思いきやアニメ業界のことが深くわかるわけでもなく、登場人物の葛藤を描いている。しかし登場人物が何と戦っているのかいまいち感情移入できないシーン…
途中まで真面目に見てたけど、斎藤と有科がボクササイズで偶然出会うというあり得ないシーンを皮切りにずっとあり得ない展開が続いて悪い意味で楽に見れる作品になってしまった。
一番あり得ないなと思ったのは、…
んー、いまいちだったかな。脚本のせいか原作のせいか演出のせいかわからないが、キャラクター設定や人物描写やストーリー展開がきわめてベタで陳腐で薄っぺらい。悪い意味でテレビドラマみたいな映画だ。一種のス…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
テーマに対しストーリーが散漫なので、トークイベントで対決構造が開示されるまで超退屈😭
アニメ業界の各ポジションの大変さを描くテーマでも無いのに、序盤やたらそれに執着してて、何を描きたいのかサッパリ…
このレビューはネタバレを含みます
この全方向からもてはやされ煌びやかな“アニメ業界”のノリについていけなかった。
自分が知らないだけで日本のアニメ界ってこんなに盛り上がってんの…???
特にこの作品とセンスが合わないと思ったのは“…
アニメ制作の裏側の凄さがよく分かる。どんな仕事であれ、プロの仕事は素晴らしい。しかし、どうしてもドキュメンタリー番組で『アニメ制作の裏側』特集を見ているような気にしかならない。漫画家が主人公のこんな…
>>続きを読む©️2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会