フェルナンド・ボテロ 豊満な人生の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フェルナンド・ボテロ 豊満な人生』に投稿された感想・評価

去年91歳で逝去したコロンビアの画家兼彫刻家ボテロ。
人も物もふくよかに膨らんだユーモラスな作風は唯一無二で美術史に名を刻む。

批判も歓迎し芸術は楽しくあるべきと語る一方、社会や自身の悲劇も描いた…

>>続きを読む
9

9の感想・評価

4.4

大好きな芸術家なのでドキュメンタリーが見れたのは嬉しい。
ボテロの作品を観るとにっこりしちゃうけど、そういう作品だけではなかったことを初めて知った。
ボテロが残した功績や、絵画だからこそできたことを…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.8
ボテロのアートまるまるしててかわいい。全世界のアーティスト心から尊敬する。
Haruki

Harukiの感想・評価

3.7

昨年惜しくもこの世を去った、現代を代表する芸術家フェルナンド•ボテロの軌跡を追ったドキュメンタリー。

彼自身と彼の子どもたちのインタビューを中心に、彼のエネルギーや思想、作品がもたらした影響やパー…

>>続きを読む
TONG

TONGの感想・評価

4.4

絵画を描く人のドキュメンタリーで面白いのあまり出会ったことない。絵が好きだから観てみよ〜と思って観たドキュメンタリーも最後まで行きついた試しがない。寝るか途中でやめるか。

が、しかし、ボテロさんは…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

3.6

ふっくらぽっちゃりとしたモナ・リザを見た時は衝撃だった…笑っちゃったけど😌

めっちゃ有名なアーティストだとこのドキュメンタリーを見て知りました。

この人の絵はいいな😄
みんなふっくらぽっちゃり(…

>>続きを読む

 なでも丸く太って描く芸術家、絵画(平面)から彫刻(立体)まで、様々な素材を挑戦したが、作風は当時の時代(ポップアートや抽象)と逆行して具象に拘った。ボテロは時代に懸命に乗るタイプではなく、ちゃんと…

>>続きを読む

コロンビアのメデジン出身のボテロさん
メデジン=ヤバい
と言うイメージしかなかった

麻薬カルテル、暴力、殺し屋のものではない
芸術作品、教育発展の街である
と、コロンビアに2つの美術館を寄贈

成…

>>続きを読む

90歳を越えて今なお現役な、コロンビアの画家で彫刻家のフェルナンド・ボテロ。
彼の生い立ちと世界への影響力を、本人や子供ら親族へのインタビューなどで語る。
有名絵画の誇張、息子の死、地元の長年にわた…

>>続きを読む

ふくよかな絵画・彫像作品で有名なボテロを追ったドキュメンタリー。
かなりキャッチーな作品が多い印象だったのですが、政治的な時勢を切り取った作品も多く、実際にボテロの展示を美術館に見に行けたような満足…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品