ピンク・クラウドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ピンク・クラウド』に投稿された感想・評価

ナベ

ナベの感想・評価

3.5

ポスターに影響され過ぎて、思った雰囲気とちょっと違ったけど、好きだな、と思えた。

穏やかなディストピアムービー。
この上ない、人間性剥き出しのヒューマンドラマ。人生において、ありとあらゆる側面、特…

>>続きを読む
Saki

Sakiの感想・評価

3.7

コロナ前に生まれた作品というのがすごい。コロナ禍を経て、より現実味が増す。性のテーマが少し多すぎた気もするが、いつの年になっても閉塞された空間に居続けると結局最後は丸裸になってみんな原始的思考に帰結…

>>続きを読む

突然発生した"ピンククラウド"
その雲に触れると10秒で死に陥ってしまうことから、人々は自宅での待機を強いられる…

このシチュエーションと規模はまさにあの"コロナ"を彷彿とさせるものだが、コロナ禍…

>>続きを読む

ビジュが良い
こういう映画は好き。ビバリウム然り。

ピンクの雲っていうファンタジーよりなデザインの裏に現実に起こり得そうな家を出ることが出来ないシチュエーション。その絶望感やあるあるはコロナを得た…

>>続きを読む
taka441

taka441の感想・評価

3.5

タイトルもフライヤーもなんだかかわいいっぽいのにあらすじを読んでみるとちょっとホラーじゃない!と思って慌てて見に行きました。
突然現れたピンクの雲に触れたら10秒で死ぬため人々は今いる場所から移動す…

>>続きを読む

パンデミック以前に製作されたとは思えないほど、ロックダウン状態の人々の生活と精神描写がリアルだなあと思った。

ジョヴァナとヤーゴ、2人の性別が違えば展開も大きく変わったんだろうなと思ったり、否応な…

>>続きを読む
charo

charoの感想・評価

-

“一見かわいい見た目のピンクの雲。
けれどその雲に触れたら10秒で死ぬ。“


ピンク・クラウド出現後、ロックダウン生活を、
余儀なくされた人々。突然、襲いかかる脅威により、
日常が一変していく様子…

>>続きを読む
すみた

すみたの感想・評価

3.7


触れたら10秒で死んでしまう綺麗なピンクの雲

突然現れて、そしてどこにも行かない
ずっと、ずっと、僕たちを覆っていた

気づいた時にはもう、ここには
ピンクじゃない雲はなかった


いつか終わり…

>>続きを読む

コロナ禍の制限された生活を過ごして気付いた事があって、それは「あぁ多分人っていうのは自分の人生というものに本当は意味が無いという事に心の何処かで気付いていて、その無意味さから逃避する為に休日の日に遊…

>>続きを読む
mm

mmの感想・評価

3.0

配達用のチューブとか、星新一的SFを感じた。もっとそういう隔離世界を見てみたかったとも思う。

見ている側からすれば主人公は一軒家で労働力になる人間もいて恵まれているように見えて、どんどん精神が耐え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事