観たいと思っていたが鑑賞できずにいた本作をようやく鑑賞。
黒澤監督の『生きる』にリスペクトを深くした良作だった。
せっかく授かった人生を全うする(生きる)というのはどういうことなのか、それは事の大…
これ、黒澤明監督のリメイク作品なんですね。全く知りませんでした。
予想では余命宣告された人が、人生と向き合い、今までやった事がない遊びをするのかと思っていたら...。違いましたね。まぁ、無断欠勤…
1952年の黒澤明監督の『生きる』のリメイクでイギリスバージョン..
感想👇
時代は1953年
場所はロンドン
通勤時に冗談や笑いは禁物
堅苦しい決まりことだらけの職場なのか その空気がそのまま…
良い映画
こうやってやる気になって動けば人はなんだって成し遂げられるんだよ
ただやっぱり人生はこの先も続くし、いつかやろう、誰かがやってくれるだろうって気持ちがどこかにあって動けない
エイミーは明…
最期だからこそ成し遂げられた計画で幸せだったんだとすごく感じられた。
親子間がどうであれ肝心なことを伝えぬままのさよならは、残された方は悔しいし悲しい。
ー印象に残った言葉ー
もしも我々が本当にやる…
めちゃ面白かった。
良いタイミングで出会えた。
余命を知ってストリップバー行ったり若い女の子の部下を連れ回したりして余生を過ごしても良かったのに、自分の職務を放棄することもなく最後に一仕事終えて…
映画『LIVING リビング』2022年🎩🫖
いい映画観たぁ🫧
生きるってなんだろ?の答えをくれる
やさしい時間⟡.*
人生のパイセンに聞いたら、たぶん同じく
「君は跳ね馬すぎる」って言われそう
…
(C)Number 9 Films Living Limited