ケイコ 目を澄ませてに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ケイコ 目を澄ませて」に投稿された感想・評価

とりあえず記録。
寡黙だが印象的な、音と画の映画。
冒頭のミット打ち、ボクシングはリズムなんだとかやってもいないのに思ったりするほど素晴らしい。でも、パンチを繰り出す本人にこの音は聞こえていない。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

耳が聞こえない設定なので、セリフはほとんどなし。その分周りの音がより耳に残る。練習は一生懸命、無心に淡々と。試合中は、打たれて痛い、怖い中で、セコンドやレフリーや観客の声も全く聴こえず独りで。葛藤の…

>>続きを読む
哀愁のかたまり

神は見返りを求めるの岸井ゆきのと全然ちゃう
そこまで刺さらなかったのは、前評判が良すぎたせいかなあ。ケイコの目よかった。

練習成果は視えました
初鑑賞。タイトルが良い。目を澄ます。好きです。さて、物語は淡々と進み終わります。主人公の心理描写をメインに魅せたかったのかな?なんとなくは伝わりましたがモヤッとした描き方で全て…

>>続きを読む
熊平

熊平の感想・評価

2.5
荒川ボクシングジムです。役者さんはすごいなぁって映画です。
応援してあげられる人になりたいです。

心に響くものがなかった。
もしかしたら私の心が荒んでいるのかもという恐怖が心に突き刺さる。

物語を通して不要な場面が多い。

弟との同居設定は必要性を感じない。
さらには弟がボクシング始めるのも不…

>>続きを読む

映画館で上映の時も、配信が始まった時も観ようかな…と思いつつスルーしてた作品。ところが…
夜明けのすべてのレビューが、ことごとくあのケイコの三宅唱監督が、ばかりだった為これは観なくては…と鑑賞。

>>続きを読む
るみ

るみの感想・評価

2.9

ミニシアター系そして16mmフィルム、ほんとに私にハマらないなと実感、、前から気になってたけどハマらないだろうな〜という気持ちがあって見れてなくて、完全に流し見で今回鑑賞。こういう映画特有の、ダラダ…

>>続きを読む
良い子

良い子の感想・評価

2.5
もっとけいこの日常を広げて欲しかった。えっ、終わり?って感じの終わり方。会長とけいこの絆のようなものが垣間見られたが、はてさて。
>|

あなたにおすすめの記事