夢に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「夢」に投稿された感想・評価

最後のおじいさんいい事言ってるのに半分ぐらい何言ってるかわからないの勿体無い
ノノ

ノノの感想・評価

3.9

スピルバーグの協力でワーナーから配給されてるらしい。金がかかってて大掛かりなのかと思いきや8遍からなるオムニバスでそこまで壮大じゃない。一つ一つの話の前に「こんな夢を見た」というクレジットが入る。ど…

>>続きを読む

ちょっとあまりにも
映像が美しすぎるわ…

「鴉」の話なんて
どうやって撮ったかすらわからんレベル

月並みですけど黒澤明監督って
本当に凄かったんですね。


ろくでもない下品な夢しか見ない
私も…

>>続きを読む
michelle

michelleの感想・評価

3.5

大学のとき、イギリス人の先生に勧められた。外国の方にも人気が高い黒澤明監督

黒澤明という名前を知ってたけど、世代ではないので見ることがなかった

見るきっかけをもらえたので、鑑賞したらとても良かっ…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0

こんな夢を見た…

当時 黒澤のオムニバスってどうなの?と劇場行かなかったけど後にレンタルで観て激しく後悔。
やっぱり凄い。あの凛とした空気感。
カラーになってからの色彩を見るだけで劇場に行く価値あ…

>>続きを読む
「トンネル」の密度がすごい。一音符もムダのないバルトークの弦楽四重奏曲のようだ。

なんとも語るのが難しい。というのも、文字通りの「夢」らしく、幻想的な部分と妙に現実的で人間の暗さが見える部分とが混在しているからだ。
ショットの美しさと音楽の絡み合いはもう文句のつけようがなく、この…

>>続きを読む
軻

軻の感想・評価

3.6
綺麗な映画だったけど、8こ中自分的ハズレもあり。すみません。
えむ

えむの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

狐の嫁入りとかゴッホの絵画の中とか富士山とかとかね幻想的

昔の人は多分こんな夢を見てたんじゃないかな?って思う
とても綺麗な作品だった。光と闇を視覚的にも雰囲気も美しく表現していて満足できた。他のレビューで目にする説教臭さは特に気にならなかった。
>|

あなたにおすすめの記事