夢に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「夢」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

黒澤明が見た夢をもとに作った映画らしい。
全8話のオムニバス形式だが、ほとんど意味がわからない。
オチもなく、ホンマに見た夢のままなんちゃうん?って感じ。

まあ最後の話だけは意味がわかって、寺尾聴…

>>続きを読む
8g

8gの感想・評価

1.3

「こんな夢を見た」
黒澤明式『夢十夜』。
狐の嫁入りを見てしまった少年。
桃の精に出会う少年。
雪山をさまよう男たち。
戦死した兵たちが出るトンネル。
ゴッホとの対話。
噴火する富士山と爆発する原発…

>>続きを読む
古川拓

古川拓の感想・評価

2.0

黒澤明が日本映画史上もっとも優れた監督とされてるから殆どの日本人監督の映画には構図のセンスが全くもってないのもしれない。
ストーリーの回し方はうまいと思うし、七人の侍の宿屋?だったかあのシーンはすご…

>>続きを読む
自分が行間を読むのが苦手なのか耐えきれず飛ばし飛ばし見たのでよく分からなかった
リスペクトはするし、文化的価値は大きいと理解もするが、日本人として恥ずかしくなる価値観。
いいたいことをセリフでばかり表現してる感じも悲しい。これが世界に誇る黒澤映画か…
お

おの感想・評価

1.6

このなんとも言えない奇妙さが夢ならありえるなと思えたから黒澤明監督の夢を描いたと聞いたときに納得できた
夢を具現化することは難しいと思うけど、逆に現実的ではないことも全て「夢」としてしまえば幅が広が…

>>続きを読む
巨匠に失礼だけども、雪山の話がドリフのコントみたいで上映中に笑いそうになったこと覚えてる。
sunaimai

sunaimaiの感想・評価

1.5
赤富士を目当てに鑑賞。全体的には映像美以外はやや期待外れ。ゴジラやウルトラマンなどの方が、映像力も問題提起力もある。この作品を観る必要性が感じられない。
凡凡坊

凡凡坊の感想・評価

2.0
表紙にもなっている狐の住処に向かうシーンはとても美しく印象的。しかしなんだろう、全体的に映像も面白くなかったし内容もありきたりに感じた。演技も少し違和感があった
ノ

ノの感想・評価

2.0

2回目。

強いて言うなら、狐の嫁入りがいいと思うんだけど、最初の門のショットにしても狐たちの衣装にしても何かちげぇな、、って感覚は拭えない。

後半になるにつれ説教臭くなっていって、最後の水車のあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事