母へ捧げる僕たちのアリアに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『母へ捧げる僕たちのアリア』に投稿された感想・評価

5.0

南仏の貧民街に暮らす4人兄弟、病床の母を自宅で看病している。その背後にはアルジェリア問題が見え隠れしている。4人兄弟が母へ向ける深い愛情と末っ子の真っ直ぐでキラキラした瞳が印象的だった。

出自から…

>>続きを読む
Djin
4.1

南仏のマイルドヤンキー物語、寡黙で荒々しくも責任感の長男、お調子者だが優しく調停家の次男、それらの庇護のもとに反抗的な三男、皆から愛される幼い四男、貧しいながらも仲良い兄弟でホッとする。
邦題より原…

>>続きを読む
abara
5.0
いい映画。
今や世界共通の移民の悲しみ。
ここから抜け出すには、
環境の整備、周りの理解、教育、そして、人との出会いだと痛感。
安易に親ガチャという言葉で済ませてはならない。
あけ
5.0

淡々と進むストーリー
貧困差はあれど、なんとか暮らしていけている家族
その中で本物の憧れに出会いなんとか趣味を楽しみつつ…
でもその趣味は母への贈り物

やはり、オペラは聞いていると異空間にいる様な…

>>続きを読む

お金がないからではなく、お母さんは自分たちと一緒にいたいだろうと思うから病院に入れず自宅でみんなで介護する、なかなか出来ない事だと思う。
貧しさプラス介護。
はちゃめちゃな兄のせいで更に余計な苦悩も…

>>続きを読む
4.6

南仏の港町
少年と夏
貧困と環境
昏睡状態から助かる見込みのない母
ぶつかりながらも助け合う男兄弟
親からもらった才能
とある講師との出会い
チャンスに飛び込む少年
それが音楽ときたら

個人的に夢…

>>続きを読む

 僕の兄弟と、僕……とある夏の物語

 バッタもん詐欺、売人、ジゴロ…ヤンチャすぎる兄ちゃん達と、歌うことが好きかも…な僕(末っ子)と、その母親
 荒れちゃあいるが、生きる術に追われるヤングケアラー…

>>続きを読む
4.3

母の介護のため
奮闘する4兄弟

説明が少なく
移民問題を映画にする
監督が好きだ。

バイクとオペラの融合

次男がとにかく
私にとってはツボだった
あーゆーキャラを
ぶち込んでくる監督は
間違い…

>>続きを読む
4.5

配信も始まってるけど、劇場公開を心待ちにしていた本作。思った通り好きな作品ですごく良かった。
感動系な邦題ながらも原題の「Mes frères et moi」(My Brothers and I )…

>>続きを読む
akrutm
4.2

夏休みの時期の南仏のある港町を舞台に、昏睡状態の母を自宅で介護しながら暮らしている4人兄弟を、末っ子である14歳の少年ヌールの視点から描く、ヨアン・マンカ監督の長編デビュー作となるドラマ映画。

貧…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事