CLOSE/クロースのネタバレレビュー・内容・結末

『CLOSE/クロース』に投稿されたネタバレ・内容・結末

皆が互いのことが大切で大好きなのに、ほんの些細なすれ違いでこういう悲しいことが現実に起こる。上手く言葉に出来ない気持ちでも何とか伝えれば良かった。悲しみをぶつけてきたレミとちゃんとぶつかり合えばよか…

>>続きを読む

苦しい映画だった。

誰かと親密になることは、残酷なことだなとさえ思ってしまう。
幼馴染で兄弟のようなレオとレミの、きらきらした夢のような時間が、ふたりだけが共有できる感覚が、あの世界が、いつまでも…

>>続きを読む

『CLOSE/クロース』 (2023)

2023 99作目

評価9.6

✨🏃あらすじ🤝🏻✨

ある日、その親密すぎる間柄をクラスメイトから指摘されたレオは、レミにどう接したらいいか悩み、冷たい…

>>続きを読む

映像美が凄かった。
自分がレオだったら…という視点で観てちょっと病んだ。
本当にクラスメイトが亡くなったらあんな風に集団セラピー?みたいな時間があるのかな?自分の心の内をオープンにするのが日本人の気…

>>続きを読む
思春期の子供特有の残酷さだ。揶揄われた側の不快感半端ない。この映画の2人もそれの犠牲となってしまい。幼馴染の親友でせっかく同じクラスにもなれたのに…。
ラストシーンとても美しくて少し泣きそうになった。
鍵はかけないでっていうシーンから、以前にも閉じこもったり危ういところがあったのがわかる。繊細な子
つらいお話
この男の子たちの演技が自然に見えてすごいと思った

集団の一員でいたいと思う気持ちと、本当に大切なものを大切にしたいと思う気持ちがせめぎ合う。わかりすぎて苦しい
「その程度のことで」と思ってしまうことではあるけど、それこそがレミを傷つけていたものでも…

>>続きを読む

演技が凄まじく、素晴らしかった。
レミが亡くなってから、レオの口からレミの名前が出ることは一度もなかったと思う。

思春期に親友と対立し、情緒が不安定になることはよくあることだ。だが、レミもレオも互…

>>続きを読む

セリフ少なめで日常的なシーンが多くて、子役2人の演技も自然すぎたのでドキュメンタリーを見てるようだった
レオの日々が淡々と撮られているところがより悲しさを倍増させる
レオの眼差しにうつる強さと儚さが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事