私の大嫌いな弟へ ブラザー&シスターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私の大嫌いな弟へ ブラザー&シスター』に投稿された感想・評価

今夜は舞台に立てない

その顔は?

恥ずかしくて
自分で殴ったの

弟の本を?

読んでないよ

また私のことを

彼はどうだっていい

着替えて行くんだ

読む気はなかったの

でも表紙に
私の…

>>続きを読む
3.0
幼少期ならまだしも成人になっても血の繋がった弟と確執があるって自分には全く理解出来なかったな

いつも通りにすぎるデプレシャン節。いくらでも胸糞にもスリリングにもできただろうけど、ホームドラマを映画で徹底的にリアルにやるというのはこういうことだという感じ。感情移入という厄介なものに対して、映画…

>>続きを読む
hachi
3.2
なんでそんな喧嘩してんのか全然わかんなかったんだけど、まぁ兄妹ってそんなもん的な話なんかな。マリオンって、真木よう子ににてるな。

二度目の鑑賞。マリオンコティヤールの演技力が全ての要である作品だった。不思議なシーンもたくさんあり、即死だった女の子のこと、空を飛ぶメルヴィルプポー、脇役もルーマニア出身のマリオンの追っかけ女子、マ…

>>続きを読む
ぴぃ
2.5
簡単に解決しない姉弟の確執。単純な種明かしは無く、最低限のことしか語られない。観ている人の想像に任せられている。この女優の演技にいつも釘付けになる。

兄弟姉妹ってよく分からない事で喧嘩して、いつのまにか仲直りしていると思うんだけど、仲直りのきっかけがなくてずーっと探していたのかな。どっちも折れなくてまわりがかわいそうって思ってしまった。最後にどう…

>>続きを読む

なんでお互いそんなに憎み合うのか、時々入るフラッシュバック?過去の話から一生懸命読み取ろうとしたけどいまいちわからず。それで観終わって監督のインタビューを探して読んだら、はっきり分からなくて正解だと…

>>続きを読む

舞台俳優として活躍する姉アリスと、弟で詩人のルイ。
アリスは演出家である夫との間に1人息子がおり、ルイは人里離れた山中で妻と暮らしている。姉弟は長年にわたって互いを憎みあい疎遠になっていたが、両親の…

>>続きを読む

アルノー・デプレシャン監督『私の嫌いな弟へ ブラザー&シスター』(2022)

「憎しみ」の正体ー

姉が弟を憎む理由が「今までは自分の影に隠れても苦しみもしなかったのに突然詩人として成功して、まる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事