美と殺戮のすべてに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『美と殺戮のすべて』に投稿された感想・評価

4.2

曝け出されたドキュメンタリー。

自分が大きな流れの中でただ流されているだけの存在だと思い知らされる。

良い意味で、もっと傷を曝け出して、傷をつけてきた人を責めていいのだと思った。
暴力を受けるこ…

>>続きを読む

やっとみれた〜。
ノンフィクションの映画でした。表現が与える世界への影響と、その力をいかに行使するか。とにかく見応えがあってひたすら感動しました。凄く良かったです。芸術の力を持って、社会に問題を提唱…

>>続きを読む
5.0

記憶が全て正確な情報として頭に残ってしまうのはどれだけ辛いことか、思い出にならなければ生きていけない、正しい記憶を保ちたくないと思ってしまうからすごい
行動を起こさなくてはならないと思い立ったとき、…

>>続きを読む

>
映画鑑賞メモ
20260120
>
_All the Beauty and the Bloodshed
_Directed by Lsura Poitras
_娯楽★★★☆☆
_前衛★★★★★

>>続きを読む
Pinch
4.3

西洋人は粘り強く戦う。美と殺戮の全てを通り抜ける。全うに、ごまかさず、戦略的に。沈黙は敗北。もはや黙っていることは許されない時代。やられてしまったが、まだ死んじゃいない。

All the Carn…

>>続きを読む
琴
5.0

ナン・ゴールディンの作品と作品に関する言葉はたくさん見てきたけど、ナン・ゴールディン本人が、自分がこれまで来た道を教えてくれて、聞いていて、私が好きになったあのとき、私はこの人のこと何も知らなかった…

>>続きを読む
4.8
1人の被害者の思いが同じ被害者たちの共感を呼び、それが形となって加害者を追い込む実例を見ることができた

何事も行動することが結果につながるのか
み
5.0

最後のお姉さんのところ涙が出た
こんなにも失って傷ついて奪われてもなお立ち続け闘い続けるナンのつよさが眩しい
根本的に人間を育てる覚悟のない親、そんな親の傷ついた過去(性被害)、暴力、偏見や死、依存…

>>続きを読む
4.3

◎ オピオイド中毒の元凶のサックラー家の名前がMETから外れた時は一緒に戦っていた方と同様に胸を撫で下ろした。
ジョセフ・コンラッドの闇の奥が共通項
Peter Hujarが確認できた。
ナン・ゴー…

>>続きを読む
Maki
4.5

このレビューはネタバレを含みます

不都合な出来事は闇に葬られ、起きなかったことにされる
自分を信じ続けるためにはどうしたいいのか
現実を世に伝え、体験したことを記録するため、私は写真を撮り続ける

最後にナン・ゴールディン自身が語る…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事