熊は、いない/ノー・ベアーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『熊は、いない/ノー・ベアーズ』に投稿された感想・評価

b

bの感想・評価

-
暴力がエンタメと化して消費されることに対してのアンチとして毎回何かしら危害を加えられ生々しく血を流す人がでるところはいつものごとく。パナヒ白髪増えたな..
おの

おのの感想・評価

3.4

2010年に「イラン国家の安全を脅かした罪」としてイランからの出国禁止&20年間映画撮影禁止になっているパナヒ監督の作品。
この状態で世界的に映画を上映する活路を見つけ出していることが本当にすごい。…

>>続きを読む

イランの情勢、監督のバックグラウンドをある程度知っておかないといまいちピンと来ないかも。
モキュメンタリー風ともフェイクドキュメンタリー風とも言い表せない独特なテイスト。主張に関してはそれなりに理解…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.7

人生タクシーも観たけれど、イラン政府から20年間の映画撮影禁止、出国禁止となっているパナヒ監督。

国境付近にある小さな村からリモートで助監督レザに指示を出す。偽造パスポートを使って国外逃亡しようと…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

4.0

これって、フィクションなの?ドキュメンタリーなの?

イランで政府から目をつけられているパナヒ監督が、隠れて?撮影した映画。

トルコ国境近くの、イランのとある村で、遠隔操作で映画の演出をする、パナ…

>>続きを読む

応援したい気持ちが沸き上がる監督ジャハル・パナヒ。定期的に映画を撮ってくれるので、無事を確認できて嬉しい。「人生タクシー」のときよりユーモアも希望も感じられなかったのが気になる。パナヒ監督は終始、険…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4



パナヒ監督はトルコで偽造パスポートを使って国外逃亡しようとしている若い男女を主人公にしたドキュメンタリードラマ映画を撮影するため、イランの国境近くの小さな村からリモートで助監督レザに指示を出す…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

3.8

 イランの映画といえば、アスガー・ファルハディ監督が有名ですが、それなりに近代的な街並みのなかで、少しエンタメ要素もある作風に人気があると思います。彼も国家による検閲などに苦慮しながら、娯楽映画のよ…

>>続きを読む
tensaw

tensawの感想・評価

3.8
ドキュメンタリーのような作品で、イランという国の恐ろしさ、イスラム教の滑稽さを感じ、とても同じ世界に暮らしているとは思えませんでした。作品としては、とても引き込まれました。

カフェで働くザラは国外脱出のため偽造パスポートを受け取る。恋人バクティアールの分はまだで、後で合流するからとザラに言い聞かせるも、ザラは二人一緒じゃなきゃ嫌だと言いカフェに戻る。そこで“カット”がか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事