若くして自動車事故で亡くなった若手イケメン俳優の共通点から、日本のジェームズ・ディーンと呼ばれている赤木圭一郎主演のアクション・サスペンス。
少年院上がりの不良少年は一等航海士となり、いろんな港を…
自宅にて観賞
(簡易レビュー)
①赤木圭一郎、線のしっかりした美男で、今の日本にはあまりいないタイプ。21歳での死が残念である。
②この作品も横浜が沢山出てくる。昭和のヨコハマは兎に角カッコい…
ザ・日活無国籍アクション。霧の横浜港に降りた赤木圭一郎が友人を探すが死んだと聞かされて……という筋は完全に『第三の男』。社会派映画の巨匠となった熊井啓を知っているとこの映画の脚本は意外。横浜を舞台に…
>>続きを読む赤木圭一郎×脚本 熊井啓。気になって。素敵だったなー
赤木圭一郎さん、ナイーブさとワイルドさがあって ジェームス・ディーンっていうより マーロン・ブランド的な感じ。
撮影も照明もセットも。当時こ…
赤木圭一郎のアクションや歌唱力は残念だったが、落ち着いた画面に見続けられる
葉山良二の出番確保する為か、元ネタ第三の男より早めに生存バレしてた
霧笛が俺を呼んでいるのセリフに館内失笑してた そりゃ…
船乗りが巻き込まれるミステリードラマ
この作品はなんと言っても吉永小百合が(新人)として出演している。兄を慕う可憐な瞳が当時の若者たちを虜にしたのではないでしょうか。
赤…