白い決死隊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『白い決死隊』に投稿された感想・評価

moku

mokuの感想・評価

4.0
56分の中に目を奪われるシーンがたくさんあって素晴らしかったな。シンプルなんだけど芳醇。
雪山の斜面に描かれるシュプールに胸の高鳴りを感じたり。
犬も良かったー。

<新文芸坐シネマテーク>
smmt705

smmt705の感想・評価

-

雪山がなんと美しいことでしょう…こうした名もなき人々の生活が映し出される感動、そして、犬!犬に癒された…。静かな世界にあるあのスプーン作りの音なんか、より一層と雪を感じるしんしんさ。無事に帰ってこれ…

>>続きを読む

新文芸坐シネマテーク

三、四年前に『不運』観て以来のアンジェイ・ムンク。ドイツ兵に見つかる寸前の野戦病院で、医師が凍傷の指先を切断する場面が圧巻。ノールックでランプを机の上に置こうとするがなかなか…

>>続きを読む
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.5

history、修正されたヒーローの歴史、そんないわゆる“歴史”に残らない名もなきパルチザンの救出劇。
ただでさえ危険な雪山、さらにナチの監視を掻い潜っての救出劇、自らの命を守るのも精一杯なはずなの…

>>続きを読む
硬質な行きて帰りし物語のなか、娘が安価なネックレスをセーターから出す色めき。あの巻き毛の男はどこからいたっけ。そんな無名性の佳作。
停滞

停滞の感想・評価

3.9
政治と戦争の時代を生きての処女長編。実話に基づいてナレーション入るという構成でありながら白く美しい雪山での冒険ロードムービー感が良かった。が、天才天才いわれる所以はわからんかった。
菩薩

菩薩の感想・評価

3.8

パルチザンの救出劇、サイレント気味の顔映画、そして超絶かわいい&有能な犬映画。ただでさえ過酷な雪山登山+ナチ兵の接近=一歩間違えたら死の緊張感の中で、ワンちゃんがひたすら緩衝材として機能、セントバー…

>>続きを読む
ゆうき

ゆうきの感想・評価

4.0
第二次対戦下、雪原で遭難したスロバキアのパルチザンを、ナチスを避けながら救助する話。
すばらしい

やっぱりニューシネマこそがおもしろい
今の時代だからこそ

あなたにおすすめの記事