白いキャラバンの作品情報・感想・評価

白いキャラバン1964年製作の映画)

TETRI KARAVANI

製作国:

3.8

『白いキャラバン』に投稿された感想・評価

すげー傑作。
羊の群れなんかの大自然感あり恋もありホームドラマもありで色んな映画要素ぶっ込んでともかくもアツく映画的たらんとするヴァイブスに満ちていてそれだから見てる側もアガるってもんよ
su

suの感想・評価

3.7

蠢く羊の群れが生み出す運動が愛しい〜。特に羊たちが画面下から上へと押し上げていように進んでいき、ゲラとマリヤたちが歩く地を拡げて行くシーンがロマンチックで素敵だった。
マルティナの声がめちゃ良い。ち…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

山の牧畜民ゲラがカスピ海沿岸の宿営地でマリアと出会い恋に落ちたと思いきや町に出たいゲラは色々とほっぽり出すお話。カスピ海は塩湖なんですね。

魅力は皆無と言って良いようなゲラ。マリアへのアプローチも…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.1

とんでもないエネルギーに満ち満ちて神軍なのでジョージア特集次やる時は絶対に観た方がいい。「エリソー」同様にコーカサスの山岳地帯から、カスピ海沿岸へ羊の群れを追う牧夫たちの生活を描いた作品だがクライマ…

>>続きを読む
ひー

ひーの感想・評価

5.0

ラストの嵐が襲い羊達が暴走し海に身投げする下りは『遥か群衆を離れて』(1967)を思い出した。
『白いキャラバン』(1964)の方が先なのか。

大量の羊達が可愛すぎた😸
何百、何千の羊達画面から溢…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.7
Mussorgsky
《Ночь на Лысой горе》
ペク

ペクの感想・評価

4.5

自分の生業を呪われた仕事と嘆く若い羊飼いの葛藤に胸を打たれる。映画は彼らの過酷な仕事に対して大きな敬意を持ちながら、それだけじゃ人は生きられない、仕事のすきまに生まれる愛や遊びこそ人生というようなメ…

>>続きを読む

画面のテンションが高すぎてひっくり返りそうになりながら見た。落ち着きは皆無なんだけどほとんど躁状態の怒涛のエネルギーにぶっ飛ばされる。グルジアだけが生み得た至宝ハッピー映画…
冒頭、中心人物の上下か…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

4.0
寝不足だったから寝落ちするなと思ってたが、話面白くてむしろ目が開いた

警察の車が壊れてるところ
狼のところ
羊の空撮(?)
子羊の目の前で羊肉(ヤギ肉?)食べるところ
ヤギ

ヤギの感想・評価

3.5
「伝統と進歩」という普遍的なテーマ。羊飼いたちの生活、そして羊の群の躍動が観れてよかった。
>|

あなたにおすすめの記事