裏切られてからの何もかもが、死ぬ前に浮かんだ夢の断片だったのかもしれないし、もしくは、撃たれて死んでしまったリー・マーヴィンが復讐のため蘇った幽霊のようにも見えてきたりして、どの道筋も本質が不安定で…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
8/8山形フォーラムで「殺しの分け前/ポイント・ブランク」を観てきました。
フィルムノアールというかハードボイルドアクション映画でした。このウォーカーという男の地獄めぐりの目的は何なのか最後までよ…
ひたすらにハードボイルド
結局主人公は何がしたかったのか良くわからなかったが、毎シーン毎シーンがカッコ良さに溢れている
ブーツで歩いた時のカツカツした音が裏で流れ続けながら進むシーン大好き
ノーラン…
ハードボイルドなんだけどずいぶん違う。回想の挿入とか、突然シーンが切り替わったり、はたして物語自体が死を前にしたウォーカーの夢だったんじゃないかなんて思ってしまうほどに時間軸が不安定で、特にリンの…
>>続きを読む名作と聞いて期待していたがちょっと眠くなってしまった。ストーリーは復讐譚だが、時折挟まれる過去シーンの反復で、実験的な映画だという印象を受けた。
組織の人間が自分で仕掛けた罠に引っ掛かるシーンが面…
このレビューはネタバレを含みます
▶︎2025年:364本目
▶︎視聴:1回目
幻想幻惑のベッドシーンの時、他のお客さんでちょうど汗拭きシート(おそらくギャッツビー)使いだした人いたっぽくて、なんかチープだけどシャボンみたいな香り…
このレビューはネタバレを含みます
シュルレアリスム・サイケデリック・ハードボイルド。
『殺しの烙印』と比較・評論されると聞いて成程と思う。
色んな作品や作家に影響与えてるんだろうな~と。
ジョジョのスピンオフ『デッドマンズQ』とかも…
ⓒ2025WBEI