ヒトラーのための虐殺会議の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒトラーのための虐殺会議』に投稿された感想・評価

あかん方向にどんどん話が転がってくの恐ろしすぎた!!!!
おじさんたちがずっと話してるだけの映画、好き

なぜこの人達はこんなことを議論できるんだろうか、と思った。
人種でひとと括りにして全員悪者にしてる意味が分からない。

過去にこんな事がまかり通っていたのが本当に信じられない。

偏った考えって怖い…

>>続きを読む
3.3

ユダヤ人の大虐殺を単純な「作業」として捉えていた冷酷さ
同じ人間とは思えないし、決して許してはいけないこと
でも映画の中で大学時代学んだ真面目で勤勉でただ淡々と目の前の業務をこなすドイツ人らしさみた…

>>続きを読む
スー
3.5
人道とか倫理とか
私が思ってる言葉とは
違ってる
根本的に反対する人は
いないんだね
当たり前か
この会議にそんな人いるわけないのか
不健全で怖いよねやっぱり
ドイツ語の耳慣れのしなさに、終始見辛さをおぼえつつ、淡々と進む『ユダヤ人撲滅会議』の冷たいこと。これが真実なことがやはり信じられない。気分が悪くなる。
3.5
映画というか、議事録というか、そんな会議の一部始終を淡々と感じ取る感じだった。面白みこそない感じだけど、その場にいたような臨場感がかなり私の胸を締め付けました
効率という言葉の恐ろしさを、この映画で知らしめられた。見てよかったのだと感じた

最後の会議の結果はわたしが知っている歴史そのものだった。
日本語字幕、ドイツ語音声に慣れていなさすぎて集中力がもたなかった。
ところどころ疑問に思う部分があった。
人道的、とか倫理的、とかいう言葉を…

>>続きを読む
人類史上最も残忍な決定は、かくも厳格な官僚機構によって淡々と計画されたという事実を描いた作品。
kotmgk
5.0

会議の出席者全員がユダヤ人の最終解決を前提に動いているのも恐ろしいが、ラインハルト・ハイドリヒの受け答えが論理的かつ明快でもっと恐ろしい。


国民や海外のユダヤ人を安心させるための宣伝用ゲットーと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事