フェイブルマンズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フェイブルマンズ』に投稿された感想・評価

記録

あの時、映画に出逢っていなかったら、彼はどんな人生を歩んだのでしょう。映画界はどうなっていたのでしょうね。


配信2025-2
3.0

GWに観る映画3作目

スピルバーグ監督の自伝映画らしい
どこまでが本当かわからないが幼少期から映画の仕事を始める前までの話

こないだ観たエミネムの8mile同様に成功するまでの話というよりかはエ…

>>続きを読む
Nana
3.5

スピルバーグの自伝的作品。
ユダヤ系の少年が映画に恋に落ちて、映画作りで青春時代を過ごし製作者になるまでのストーリー。
ドキュメンタリー「スピルバーグ」で見た通りの、奔放な母と真面目な父が描かれてい…

>>続きを読む
ゼロ
3.1

人生の出来事、そのひとつひとつが映画になった。

スティーヴン・スピルバーグ氏の自伝的な作品。氏の子供時代を中心に描かれています。氏の子供時代に「映画と列車の衝突」から映画を撮る楽しさを見出した。そ…

>>続きを読む

“好き”はどうしようもなく止められない。

スピルバーグの自伝映画という事で、これは見ないとね。主人公はサム?いやお父さんお母さんも。タイトルの「フェイブルマンズ」とはつまり「フェイブルマンさん一家…

>>続きを読む
CU
3.8

スピルバーグの映画制作の原点を描いたもの。自伝的映画と宣伝されていたので、エンドクレジットが流れた時は「え?これで終わり??」と驚いた。自伝というにはちょっと短いし、自伝というほどスピルバーグに物語…

>>続きを読む
ysntmk
5.0
スティーヴン・スピルバーグ監督の自伝的映画。
Cat
4.8

丁寧に丁寧に紡がれた家族の物語であり、
また家族の話を通して映画という芸術に生きる喜びと葛藤、その両面を映しとった作品でした。
家族、そして映画への「それでもやっぱり好きなんだよ…!!」という愛が詰…

>>続きを読む

僕がVFXに感銘を受けた最初の作品が『未知との遭遇』で、「自分も作る!」と衝撃を受けました。
そんなスピルバーグが映画を撮り始めた頃の現場に立ち会えたようで嬉しかったです。彼は心の師匠ですから———…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事