全編、隙が無く面白い作品。
映画的な面白さを実感させてくれる。
映画についての映画は鼻白らむ内容になることが多いのだが、この作品ではその恐ろしさにフォーカスが当たるとともに、主人公なにとっての救い…
この父とこの母あってのスピルバーグさんなんです!!とまとめにかかってるけど、親子同士の歩み寄りってのはもっといろいろあるでしょうと突っ込みたくなりました。母親のことをあんなに簡単に許すわけないよね普…
>>続きを読む中学の時にスピルバーグの生い立ちについて書かれた本を読みました。私が映画ずきと知り、そういった関係の仕事をしている友達のご両親がわざわざ娘に学校に持ってよこしたか何かして。
そこにも書かれていた「…
これを見て特に印象に残ってるのは1番最後のシーン。
「地平線が上にある映画は面白い」、「地平線が下にある映画も面白い」、「真ん中はつまらん」と有名映画監に言われ、事務所を後にする主人公を取るカメラが…
なんかよかったな。どこがどうとかじゃなくて、不思議に150分釘付けで観てた。
ただミシェル・ウィリアムズ演じるお母さんの魅力は大きいかも。
母が抗えない湧き出てくる自分の思いと家庭との板挟みで苦…
[Story]
第二次世界大戦終結直後の1952年、ニュージャージー州。"映画"という未知の世界に不安を抱きながらも両親に連れられ訪れた映画館で『地上最大のショウ』を鑑賞したことをきっかけに映画に夢…
Netflixにて鑑賞。
—-
ずっと体調が悪くて見始めたけど、映画を見ているうちに直った。
—-
電車が衝突するシーンばかりを撮ったり、自分の好きなことをやり始めたら、母のおかしなところに気づい…
「嗜好」という麻薬が引き起こす人間の葛藤。
サミーという人間の解像度が高く、観賞後、スピルバーグの自伝という事を知り、腑に落ちた。
なぜだか、これまでで1番レビューを書く手が進まない。なので感じ…
© 2022 Universal Pictures. ALL RIGHTS RESERVED.