美しすぎての作品情報・感想・評価

美しすぎて1989年製作の映画)

TROP BELLE POUR TOI

製作国:

上映時間:91分

3.3

『美しすぎて』に投稿された感想・評価

スニフ

スニフの感想・評価

3.1

美しい妻、二人の子供たちと豪邸に暮らしている高級車のディーラーが派遣秘書としてやってきた中年女に惹かれていく話
突拍子もなく画面がコロコロ変わるこの感じは何かに似てると思ったらメルシー・ラ・ヴィのベ…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

美しすぎる妻がいながら(いるが故に)、派遣秘書のおばちゃんと深い関係になってしまう中年男の惑い。

BMWのディーラーを経営するベルナール(ジェラール・ドパルデュー)は友人も羨む美しすぎる妻フロラン…

>>続きを読む
Pam

Pamの感想・評価

3.8

昔はこんな不条理映画も楽しく見てられる感覚があったんだなぁと思うと今の映画に不条理がまったくないことに寂しさを感じる。

「伏線を回収」

というチープな言葉に置きかわれつまらなくなった。



こ…

>>続きを読む

ボヤッとしているとすぐ見逃してしまうトリッキーな編集が、いいのかよくないのか、わからなくてもいいんだろうかそれすらもわかんないけど、とにかく魅惑的すぎて参ってしまう。ドパルデュもいいけど、ブーケさん…

>>続きを読む
karen

karenの感想・評価

3.6

梅雨の時期に見たくなる作品を再鑑賞。
平凡な容姿の男、超美しい妻、ちょいブスオバサンの秘書。
男は美しい妻への劣等感から手近な平凡オバサンと恋をするベタと言えばベタな展開。

このオバサンが妻を前に…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

誰もが羨む美人妻がいるのに、ぽっちゃりオバサン秘書と不倫する話

美人妻がわざわざ夫の会社に来て秘書の容姿を見て笑う。妻の余裕のなさ、性格の悪さが出ててちょー好き!シューベルトの音楽、セリフ、どれも…

>>続きを読む

ドゥパルディーが美しくすぎる妻、キャロル・ブーケがいながら、会社に来た普通の派遣社員に不倫する。
普通の女の性が、素晴らしいようだ。
よく、重要な部分でシューベルトが流れる。彼は私と同じ躁鬱病。結局…

>>続きを読む
ジョジアーヌ・バラスコ(夫の愛人)がキャロル・ブーケ(妻)に詰め寄られるシークエンスが見もの。
「(あんたみたいな女が)男を喜ばす手は何なの!」と罵られ、普通に答えてる姿に爆笑

優柔不断な男がうだうだ自分を正当化して図々しいブスと不倫する話
結局美人な妻といても息が詰まるから平凡でエロい女が丁度いいよねっていう。

ドパルデューもよくこの見た目で自分を花に例えて「花を分け与…

>>続きを読む
iceblue

iceblueの感想・評価

3.0
母が「そもそもこの人そんなに美しい?」と言ったせいで物語に入り込めなかった記憶。
>|

あなたにおすすめの記事