天使が見た夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天使が見た夢』に投稿された感想・評価

KaraP

KaraPの感想・評価

-

切ない映画なんです。

観たのは20年ぶりなんだけど、そのことだけしっかり記憶していました。もちろん結末も覚えてたんですよ。

偶然に出会って意気投合した二人がルームシェアするところから始まるんだけ…

>>続きを読む
人間 真に自由でいるためには強さが必要なのだということと 逆に他人へのガードの固さは弱さなのだと知りました
この映画で主演の2人がカンヌで異例となる女優賞のダブル受賞を果たした。

2人の演技に魅了される。
女の子2人の友情を描く。途中からスレ違いが生じていき…の展開からとても悲しい物語へと行き着く。
堊

堊の感想・評価

3.5
「恋人いる?」の言葉がこれほどまでに痛ましく響く映画もないだろう。
暴力の後の暴力的なセックス。何も語らない登場人物たち。タバコを吸う、手紙を書く、日記を読む、「今しかない」、余暇しかない。

今日は月曜日♪月曜日に何食べる~♪
月曜日はさやいんげん♪
火曜日はスパゲッティ♪
水曜日はズォ~プ♪
おなかのすいた子♪みんなおいで♪

初めてこの歌を聞いた時、すかさず臨時家族会議が開かれました…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.8

1997年 仏 エリック・ゾンカ脚本/監督
原題: La vie rêvée des anges / The Dreamlife of Angels
カンヌで主演の二人が女優賞をW受賞 他

ここに…

>>続きを読む
MegmiTanak

MegmiTanakの感想・評価

3.7

画面に惹きつける力が凄く、テンポよく進むストーリーに退屈する間も無く観終わってしまう。始めはエロディ・ブシェーズの妙に子供っぽく馴れ馴れしい声とキャラクターに魅了され、次第にマリーの脆くて今にも壊れ…

>>続きを読む
思いのほか画質悪過ぎず助かった。
さよならS同様、ラストはどんっとくる感じやね。

少なからず、ケシシュのアデルブルーは〜なんかもこれの影響を少しは受けてんのかなっとか思いつつ。
4423

4423の感想・評価

5.0

かわいい小物とかわいい服に囲まれたイザとマリーの自由気ままなその日暮らし。しかしその場所はどこか空虚だ。

フランス映画における黒髪と金髪の二人組はどうしてこんなにも儚いのだろう。『小さな悪の華』も…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

3.9


渋谷TSUTAYA3/10。再鑑賞。


季節は冬。
好奇心旺盛でまっすぐなイザと、クールでちょっぴりドライなマリーは、お互い働き始めて間もない仕事先で出逢う。イザはあてにしていた友人のもとを頼れ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事