時雨の記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『時雨の記』に投稿された感想・評価

とし

としの感想・評価

2.8

2023年12月17日
映画 #時雨の木 (1998年)鑑賞

#吉永小百合 が出演を熱望し、吉永と #渡哲也 はノーギャラ
撮影費用を抑えるため渡は石原プロの車を使っていた
吉永はスタッフが運転す…

>>続きを読む
2023.1.4
中年だから?美男美女?いやいやいや、キツいって笑
不倫に純愛はないから!渡哲也の役が私はムリ!2人とも最低。
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.8

 吉永小百合のたっての希望で実現した30年ぶりの渡哲也との共演。二人は結婚直前までいきながら、周囲の反対にあい別れたことは伝説になっている。この映画の共演は吉永小百合のかつての渡に対する思いが突き動…

>>続きを読む
らぷ

らぷの感想・評価

3.0

不倫の話。でもあの二人だと美しくはかなく思えてしまう。
いやいや、花瓶を割った妻の気持ちが全てでしょ。

とはいえ、一途に想っていた女性と運命的に出会ったら、残りの人生を考えたら、突っ走りたくもなる…

>>続きを読む

途中1シーンだけ息子の原田龍二が別の俳優になってたんですけど…わたしの夢かしら…いや絶対違う人だった。若い人には一切響かない、中年のいやおじさんの純愛ドリーム。脳死状態でみる夢として完璧。盛り上げる…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.5

手土産に天ぷら、海老を3匹食べてメバルの煮付けに話しかける鎌倉住まい小百合んちの雨漏りでプラトニックエロの洪水。暮手からクウネルに繋がる暮らしぶり。絵志野(調べた)に生花、渡哲也56歳の誕生日はレモ…

>>続きを読む

お正月映画の撮りだめで期待したが中年同士も不倫劇。どうしてこんな題材が映画になったのだろうか。
今の目線から言わせれば残念ながら渡哲也はただのストーカー親父に。

バブルの時代だからスタッフみんなで…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.3

還暦間近で恋に入れあげ、毎日猛アタックする渡哲也。怖〜い、もはやただのストーカーである。
受け入れるのかー!小百合様。なぜかプラトニック。あり得な〜い!
そして起こる男の胸の痛み。もはや先がチョンバ…

>>続きを読む
渡哲也さんも吉永小百合さんも好きな俳優だけれど、この映画はかなり気持ち悪かった。悲しいシーンさえ涙は出ず終い。どんなに美しく画いても、身勝手な不倫でしかない行動は見苦しい。
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.9

熟年会社役員の禁断の恋を描いた作品。
吉永小百合と渡哲也がW主演、佐藤友美や林隆三らが共演。 

昭和63年。
明和建設の専務・壬生孝之助(渡哲也)は、かつて葬式で一度だけ会ったことがあり、その際に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事