聖なる証のネタバレレビュー・内容・結末

『聖なる証』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1862年アイルランド、看護師のエリザベス・ライトは、ミッドランズ地方で暮らしている、アナ・オドネルという4ヶ月間も食事を摂らずに生きているという“奇跡の少女”を観察する任務を与えられる。

看護師…

>>続きを読む

ずっと食事せずに生きてる奇跡の少女がいると話題になり、本当かどうか看護師が観視する話

おしゃれな作りだなぁ
舞台外から映画の中、また外に

もう本当怖いなぁ…
子供餓死寸前なのに母親も偉そうなおじ…

>>続きを読む
来世は永遠、天国へ行ける、だと。母なりに娘を愛してた、ということか。

後半は良かったが、そこまでが長すぎる。

ピューさん、気が狂っちゃってる人に巻き込まれる運命なんですか?笑(ミッドサマー、ドントウォーリーダーリンなど)

狂気的な信仰が浸透している小さな村で、1人行動を起こそうとするピューさんの名演が素晴…

>>続きを読む
起伏なく淡々とお話が進んでいく。
画面がずっと薄暗いかんじが、内容とマッチしていていいな〜と思った。
盲信的でこわい

自分の中でフローレンス・ピューは湿度高めの作品に出るイメージがついてきている。

最初スタジオを映す画から始まるのが斬新。
ドッグヴィルみたいな感じなのかなと思ったらそういうわけでもなく、「信じる」…

>>続きを読む

クセになる不気味さ。
AnnaはNanに生まれ変われたんだろうが、実際色んな記憶は引き継がれるわけで、今後そう一筋縄ではいかないだろうとは思った。
良くも悪くも周囲の環境とそれが作る物語性の影響力の…

>>続きを読む

2024年1本目
この日女の子が出てくる変な夢見たの絶対にこの映画のせい

映像の色味も空気感もすごく好き
アナと対照的にむしゃむしゃ食べる主人公、特に美味しそうに食べている訳でもないのになぜか見入…

>>続きを読む

信仰と洗脳

一切食事を取らず聖なる者となっているアナ
実はアナは兄の罪の浄化のために断食をしており、家族も承知でそれを止めもしない
アナが衰弱しても食べさせようとしない
失った兄のために妹まで失っ…

>>続きを読む
物語の中と外という作りに驚かされた。虐待される子供達の中には、自分が悪いからだと思い込み、怒りや悲しみの矛先を自分に向け、傷つけてしまうこともある。物語だけどただの物語ではないと訴えかけられる映画。
>|

あなたにおすすめの記事