それでも私は生きていくのネタバレレビュー・内容・結末

『それでも私は生きていく』に投稿されたネタバレ・内容・結末

⚠️過去記録

●親の介護、シングルマザー、不倫…色々な問題を抱えた女性のお話。

●当時、介護施設で働いてたし、知人にシングルマザーも多いので、色々と思うところの多かった作品。

●でも、これはあ…

>>続きを読む

学校の防災訓練がテロ対策なのが印象的
こういうリアルな社会背景は邦画には少ないからあったらいいのにっていつも思う
とりま男がks やっぱりロマンス苦手だった
綺麗な街並みとレア・セドゥで十分満足した…

>>続きを読む

誰でも生きて行く上で悩みを抱えているけどその中で微かな希望や楽しみを見出して生きて行く。例えばちょっとお天気がいいだけでも。映像が止まり音楽が流れて涙が流れる。決して手放しで明るい未来ではないと思う…

>>続きを読む
シングルマザーのサンドラ。詩的で良かった。
父の病、娘の難病。既婚者クレマンとの恋愛。
サンタのシーンやラスト良かったな。
不倫だからバッドエンドかなと思いきや。

レア・セドゥのベリショート似合う。

ラストショットが秀逸❣️

誘惑的な面をすべて削ぎ落とし、ショートヘアー、スウェットにジーンズと、色気を抑えた出立で今までになく自然で可愛い、レア・セドゥが素敵でした🥰


Un beau matin
それでも私は生きていく

ずっと気になってたやつ!

認知症の父を受け入れられない主人公

浮気相手はいいところだけ登場してきて
家族側だと腹立つ笑

オチは意外
不倫…

>>続きを読む

美人で頭良いいシングルマザーが、イケメンの既婚者と恋人になる。

恋愛の面では、すごく恵まれてる主人公。
鑑賞しながら嫉妬しちゃう自分もいた。

父親に対する複雑な気持ちとか、周りの人含めて、繊細な…

>>続きを読む

これが邦画であったならば 何やねんこの話!!!!ってなっていたかもしれない

浮気男のやっぱり君を忘れられない、ってメッセージが来た時にサンドラが笑って泣いていて、これは嬉しいのか憐れみなのかどっち…

>>続きを読む

ひたすら降りることなく(それは撮らず)、上っていくことになる本作。自宅、実家、病室の微細な変化と、それに伴うカメラの位置によって写し出されるコミュニティの変化、時間、世代。緩やかな変化は『ジャンヌ・…

>>続きを読む

観たかった映画が上映されてて、二本立ての映画館。こっちは「じゃない方」の映画だったけど、普通に面白かった。

あえて主人公が多くを語らないのよかったなー。

父親が弱ってきて、施設に入居。親のトイレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事