ハレルヤ レナード・コーエン 人生の旅路と歌の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハレルヤ レナード・コーエン 人生の旅路と歌』に投稿された感想・評価

ジェフバックリーのくだりが長かったけど当然か。ハレルヤの話だし。レナードの晩年の快進撃にはリアルタイムでしたので胸打たれました。見て良かった🐶
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

4.0

「ハレルヤ」の歌詞を考え始めてから完成するまで7年もかかったのか。アルバムリリースをコロンビアレコードに見送られたことに始まり、その後ジョン・ケールやジェフ・バックリーなどの秀逸なカバーを経て、偉大…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第95回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー映画賞ショートリスト入選】
歌手レナード・コーエンのドキュメンタリー。アカデミー賞ショートリストに入選したがノミネートはされなかった。

「ハレルヤ」とい…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

5.0

音楽は愛聴していたけど、動くレナード・コーエンを堪能できただけでも幸せ。
ナチュラルボーン天才肌アーティストで、まさに音楽か詩の神様に呼ばれきた人のよう。ストイック過ぎる求道精神。ジュディ・コリンズ…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

5.0

歌詞を考える時にまず歌詞と家宝の詩集から参考させて貰いまくってるレナード・コーエン大先生のドキュメンタリー。最初の3枚が最も馴染みがあるけれども、'80年代のものから晩年までどれも素晴らしい。名曲中…

>>続きを読む
PG12

PG12の感想・評価

-
本を基にした『ハレルヤ』メインのレナード・コーエンの伝記ドキュメンタリー。ほんとこの人の声が好き。存命の内に来日公演して欲しかった…せめてこの映画の劇場公開を。
アリス

アリスの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

レナード・コーエンを全く知らないまま
彼のドキュメンタリーを観てみました:)

詩人でもあり全てを悟ったような人柄が
魅力的だった!この人に話を聞いてもらえば
心が軽くなりそう。私は無神論者だけど

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事