アンダーカレントに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アンダーカレント』に投稿された感想・評価

ssa
3.5
今泉監督の作品にしては少し暗いように感じた。探偵のリリーフランキーも失踪する瑛太もぴったりで良い。

このレビューはネタバレを含みます

人間くさかったな〜
人って何かしら抱えてるし嘘もつくし
いなくなる時はあっさり去るし
別れも突然やってきたり
思いがけず起こったりする。
真っ正直に素直に生きられている人って
どのくらいいるんだろ…

>>続きを読む
4.0
好きな映画、久しぶりに視聴。真木よう子が凄く良かった。そしていつもの感じの井浦新といつもの感じのリリー・フランキーも。タバコ屋の店主も。
やっぱり邦画っていいなぁ。
2025.11.5
淡々としてるけど、どこかピリピリ、ヒリヒリしている感じがあった。
全然知らない作品だった。
漫画原作らしいけど、純文学の小説みたい。
なかなかいい雰囲気。
もうちょっと動のシーンが欲しかった。
4.0
観たのは5回目ぐらい。
本当のことを知りたいと思うのは当然のことじゃなかろうか。
それが、たとえ嫌なことでも。

最初の鑑賞日:2023/10/06
夫がいきなり失踪し、新たな男が現れ...と一瞬「Tシャツが乾くまで」と類似してたけどたぶん全然ちがう
um
3.5

undercurrent
⒈下層の水流、底流
⒉(表面の思想や感情と矛盾する)暗流
みんな表とは違う部分を隠し持っている。
全体を通して不穏で重たい感じ。
夫が突然失踪し、謎の男が銭湯で働きたいとや…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

この不穏な感じでまさかの!まさかの希望まみれののエンディング
どじょうの話しでなぜ号泣する井浦新、なぜ号泣するおれ

好きなシーンいっぱいあるけど将棋のとこ!からのたたみかけるリリーのカラオケ!
3.6
もうちょい今泉力哉みがほしかったなって思ったけど、作品のこの雰囲気はやっぱりなんか好きだった。モヤモヤなく終われるのは良かった

あなたにおすすめの記事